プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々に
久々に更新。
面白いブログを見つけたので、メモ。

http://ameblo.jp/shinji-takehara/



じゃあの。
【2007/04/08 21:50】 | ネット | トラックバック(0) | コメント(1) |
風邪
先日から息子の咳が止まらなくて、夜寝ているときも咳き込んで起きてしまうことがあった。
で、昨日カミさんが小児科に連れて行ってくれて、咳止めの薬や抗生剤を処方してもらった。
確かに抗生剤はよく効くのかもしれないが、息子は抗生剤を服用するとてきめんに下痢の症状が出てしまう。
本当はあまり強い薬に頼ってほしくないんだけど。
早くよくなってほしい。
そして一緒に外で遊びたい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/03/01 22:18】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日
ハッピーバースデイ、息子。
本日で満2歳。
まだまともな言葉はほとんど話さないけど、やんちゃ度は上がる一方。
この勢いだと将来は脳みそまで筋肉になりそうw

さて、今日は朝から家族全員で歯医者に行った。
カミさんは、欠けた歯の治療。
息子は、2歳児歯科健診。
俺は、先日から続いている歯の神経の治療。
9時半に歯医者に行き、全員終わったのが11時すぎ。
GSで給油して、ワンダーグーに少し寄ってから帰宅。

昼飯を食ってしばらくゆっくり過ごし、息子が昼寝から目覚めてから夕方近くに再度お出かけ。
まずは、カミさんが予約してくれた息子のバースデーケーキを受け取りに「シュガーキッチン」に行き、その後は「すノ家」で予約してた持ち帰りの寿司を受け取り帰宅。
そしてカミさんを家の駐車場に降ろしてから、息子を連れて俺の実家へ行き、少し実家で遊んでから両親を車に乗せてウチへ。
晩飯には少し早い時間だったけど、俺の両親、カミさん、息子、俺の4人でささやかな誕生会を開いた。
息子は予想外に寿司をモリモリと食べてたし、いつもよりにぎやかな食卓がうれしそうだった。
食事の後は両親に息子と一緒におもちゃで遊んでもらった。
しばらくすると両親が帰る時間になったので俺が送っていこうとしたら、名残惜しくなったのか息子が大泣きして大変だった。
でも、両親にとても喜んでもらったので、こういう席を設けてよかった。
俺も久しぶりに寿司とケーキをいっぺんに食えて満足w

あと、先日、「トイザらス」で息子のために買っておいたプレゼントを渡したら、ものすごい食いつきでびっくり。
ブロックもそうだけど、なるべく長く遊んでくれるとうれしいなあ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/02/10 23:53】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ
もうすぐ息子の誕生日。
2月10日。今年は土曜日。
息子はその日、2歳児歯科健診のため歯医者に行く。
同じくカミさんも、かねてから気になっていた歯を一緒に診てもらうつもりらしい。
ついでに俺も、カミさんと息子が終わる予定の時間に治療の予約を入れている。
土曜日に朝から家族全員で歯医者にかかるっていうのも、なかなかレアな出来事かとw

そして夕方からは俺の両親を家に招いて、息子の誕生会をやる予定。
ケーキの予約とか食事(回転寿司のテイクアウト)の手配など、平日にいろいろ動いてくれたカミさんに感謝。
よし、土曜日の「シースー」のことを思うと、がぜんやる気が出てきた!
明日も仕事がんばるぞw

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/02/08 21:27】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バービーボーイズ
俺用メモ。

高校時代よく聴いていたBARBEEBOYS。

youtubeを徘徊していたら、ふとしたキッカケで気になったので検索してみた。

■暗闇でダンス (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=UIUkJwIhAYA

■c'm'on let's go ~ 負けるもんか
http://www.youtube.com/watch?v=5anLlF59rWQ

■負けるもんか ロングVer.
http://www.youtube.com/watch?v=pxHyWx1Yobc

■もオ やだ! (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=Xg18TWzR9PQ

■チャンス到来 (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=oKgmhE7rKiU

■あいまいtension
http://www.youtube.com/watch?v=Qfqx72-qD7c

■目を閉じておいでよ
http://www.youtube.com/watch?v=BWRPewd_VJE

■ノーマジーン (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=sDgkQl4KyRw

■離れろよ
http://www.youtube.com/watch?v=sNZIrE5xBbo

■泣いたままで Listen to me
http://www.youtube.com/watch?v=oN95XSqblKk

■翔んでみせろ
http://www.youtube.com/watch?v=g7IAFhmbF8o

■さぁどうしよう
http://www.youtube.com/watch?v=wXERcPRC94U

■勇み足サミー
http://www.youtube.com/watch?v=Kna7XvFx2C8

順不同。
でも意外とあるもんだなあ。
上げてくれた方に感謝。

いやでも、杏子は今でもときどき見るけど、「イマサ」とか「いまみち」とかすげー懐かしい!

JASRACが脊髄反射で削除する前にじっくり堪能しておこう。
【2007/01/27 00:45】 | ネット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
