プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
OB会
今日は(職場内の)高校のOB会だった。
久しぶりに先輩や同期の友人らと楽しい時間を過ごすことができて良かった。
宴会中に開催されたクジ引きで、「薄型ハロゲンヒーター」が当たってしまった。
でも、この暖冬の折、我が家では需要がないw
実家でも暖房器具は足りてるみたいだし。
さて、どうしたものか。
うーむ・・・とりあえずハードオフで査定してもらうかw
【2007/01/27 00:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅
本日夕方に帰宅。
カミさんの実家では、いつものようにごちそうを振舞ってくれて、非常に感謝。
息子が義父にだいぶ懐いた頃に帰ることになり、義父も残念そう。
もう少し大きくなったら、最初から懐いてくれ>息子よ
ただ、唯一残念だったのは、カミさんの実家にお邪魔してる間ずっと風邪が治らなかったこと。
今はだいぶ調子よくなってきたけども。
【2007/01/15 20:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一足先に
明日、俺より一足先にカミさんが息子を連れてカミさんの実家に帰省する。
ここんとこますます動きが活発になってきた息子を連れての移動は大変だろう。
お疲れさまです。
そして俺は土曜日に1人でカミさんの実家へ向かう予定。
本来なら(1人の時間を持てる)この時間差は歓迎すべきことなんだけど、今回ばかりは体調が良くないのが残念。
風邪は、昨日の夜には多少良くなってきた感じがあったのに、今朝起きたらまたぶり返してきたとかで非常にウザいことこの上なし。
熱は大したことないけど、出したくないのに出てしまう咳の連発がつらい。
おまけに鼻も常にグシュグシュいってて呼吸が苦しいし。
今夜も早めに寝て、明日になったら少しでも良くなってくれるといいなあ。
【2007/01/10 20:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひさ
すっげー久しぶり!

あ、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

・・・と、年始の挨拶はこのくらいにして。
いやー、前回の更新から期間が空いてしまったなあ。

数少ない読者であるうちのカミさんからは、
「今日は書いたの?」とか
「いつ書くの?」とか
「もうやめちゃうの?」とか
いろいろ言われてたけど、ほぼ毎日mixiに日記を書いたらそこでもう別の場所に書く気力がわかなくなってしまいました。

でも、これまたカミさんから、
「ブログを続けるなら、別の場所じゃなくて、ここで継続して書いてほしい」
と言われてたので、また気力が萎えるまでは引き続きマイペースで更新していこうかなと。

でもなー、一度スッキリとリセットして最初からブログを始めたい心境でもあるんだけどね。
【2007/01/04 23:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週報
ここ数日の行動メモ。
もはや日記ではなく週報?みたいなw

10日(金)
職場のボウリング大会があった。
厳密に言えば、部署別の予選会。
約1年ぶりのボウリングで最初は違和感ありまくりだったけど、徐々に慣れて楽しかった。
結局、納得のいくスコアは出せなかったけど、上位陣も奮わなかったらしく、なぜか部署の代表になってしまった。
その事実よりも、終了後の焼肉屋での食事が美味し過ぎて、ボウリングのことは、もうどうでもよかったw

11日(土)
昼過ぎから、高校時代の友人の披露宴が横手市内のホテルで開催されるので、一緒に出席する友人の車に乗せてもらって現地に向かった。
高速を使ったら予想外に早く到着したので、その友人に横手市内の観光スポットをいろいろと案内してもらった。
というのもその友人は一昨年から昨年にかけての2年間、会社の横手支店に勤務していたので、横手市内は「俺の庭」状態とのことw
その後、披露宴はつつがなく終了し、中途半端に時間が余ったので、ホテルの部屋で休憩してから二次会へ。
まずはお約束の横手やきそばを食しながら、男5人で日本酒を酌み交わす。
全員高校時代の同級生なので、懐かしい話から現在の家庭の話(全員妻子持ち)まで、いろんな会話があって楽しかった。
その後、新郎が合流したので繁華街のスナックに移動。
ここで友人の横手勤務時代のコネが発動し、三次会も楽しい時間を過ごすことができた。
結局日付をまたぐかどうかのギリギリくらいにホテルに戻り、風呂に入ってからいつ寝たのか覚えてないままに翌朝になった。

12日(日)
ホテルで朝食を食べてすぐに荷物をまとめロビーに集合。
数時間前まで一緒に飲んでたメンバー同士で昨夜の続きの会話をしてから、新郎に見送られてホテルを出発。
出発してすぐ、友人がオススメするパン屋さんに到着。
友人の「横手に着たらここのメロンパンを絶対に買うべき」との言葉を信じてカミさんと息子へのお土産にメロンパンとその他の目に付いたパンを購入。
その友人は、奥さんからメールで「メロンパン11個よろしく」という注文を受けてたw
その後、雨と強風にあおられながらも無事に秋田市内に到着。
送り迎えをしてくれた友人にお礼を言って見送り、カミさんに迎えに来てもらい帰宅。
その後、実家に寄ってから精米して帰宅。
さっき買ったパンで昼食。
評判どおり、とても美味しいメロンパンでした。
で、この日もそうだったけど、週間予報では木曜日あたりに雪マークがついてたので、思い切ってタイヤ交換することに。
実家の小屋に置いてあるスタッドレスタイヤを車に積み込み、いざガソリンスタンドへ。
でも同じことを考えてる人が多く、案の定、かなりの混雑ぶり。
このまま待っててもラチがあかないので、やむを得ず仮予約を入れて近所のゲーセンで時間を潰してから再度スタンドに行き、今度こそタイヤ交換終了。
よし、これでいつ雪になっても遅れずに職場に行けそうだ。

13日(月)
かかりつけの病院に行くため、仕事の終わり際に早退した。
受付が5時半までなので、平日に行くためには早退しなくてはならないのがつらいところ。
でもそのおかげで、いつも使ってる薬をゲット!
本当は土曜日に行こうかと思ってたけど、土曜日は朝からフットサルの練習があり、しかも病院も午前中しか開いてなかったので、しょうがないっすな。
明日から今週一杯は忙しいので、今日しかそういう真似はできなかったけども。
おかげでいい週末を過ごせそうw
【2006/11/13 22:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
