プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CD
深夜のテレビで垂れ流されてる通販番組。
あれが意外と好きだったりする。
料理しないのに調理器具の宣伝にすげー!って思ったり。
どうせ買っても使わないのに洗車用品とか。
その中でもマジで欲しいものが。
それは、いろんなJ-POPのヒット曲が収録されてる○枚組のCDセット。
以前から時々TSUTAYAでCDをレンタルしてはせっせとテープやMDにダビングして楽しんでたから、こういう商品が気になるんだろうけど。
息子にいたずらされないように、もう何ヶ月もMDラジカセを使用してないから、こういうCDがあれば長時間の運転も少しは楽しくなりそう。
ただ、最大のネックはその値段。
版権等があるからなのか、最早売れない過去のヒット曲であっても消費者からは絞れるだけ絞ろうとするからなのか、このテのCDは総じてけっこう高い。
ま、1枚じゃなくて「○枚組」とかのせいでもあるんだろうけど。
値段が半分くらいなら、即電話するんだけどなw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/04 23:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新人クレバ
セカンドアルバムが出るというこの時期になって、ようやくファーストを購入。

KREVAはもともとキックザカンクルーの頃から好きだったけども、なんせこずかい制になってからは限られた財源の中で好きなアーティストのCDを新品で購入するのが非常に躊躇われたわけで。

そんな中、先日ワンダーグーの中古CDコーナーをブラついてた時に偶然目に入ったのがこの1枚。

ていうか、ついこの前から俺の頭ん中でエンドレスリピートされてたメロディがあって、それがこのKREVAの「音色」という曲。車の中でも気がつくとリピートの嵐になってます。KREVAって、他のHIPHOP系のラッパーよりもライムが聞き取りやすくて個人的に好感が持てるMCの一人。いわゆるギャングスタ気取りじゃない感じがさらに良い。そういう点では、元から好きだったスチャダラパーとかリップスライムにも通ずるものがあるのかも。

あと、「ひとりじゃないのよ」とか「ファンキーグラマラス」とかシングル曲も好きな曲が多く、いつかは買おうと決めていたけど、この日はどうにも衝動を抑えきれなくなり、中古で安かったこともあり、思い切って購入。

この週末にひととおり聴いてみたけど買って後悔なし。

最近はお金がないのでお得なベスト盤くらいしか入手してなかったから、実に久しぶりのオリジナルアルバムということになる。

セカンドアルバムはいつになれば安くなるのかなあ(ファン失格)

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

【2006/01/30 14:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽
新しく「音楽」のカテゴリを作った。


好きな曲や最近聴いてる曲なんかについて書いていこうと思う。


今日みたいにあまり書けるネタが無い日には重宝しそうなカテゴリかも。


後から自分で読み返して、「あー、あの頃はこういう曲を聴いてたんだ」と物思いにふけることもまた一興。


というわけで早速、最近車の中でよく聴いてる曲を書いてみよう。


ちなみに車のCDチェンジャー(6連装)には、
1:(上司から譲ってもらった)童謡全集
2:(同上)童謡全集
3:B-DASHのベスト
4:倉木麻衣のベスト
5:(初期)イエモンのベスト
6:(後期)イエモンのベスト
が入ってる。


基本的に1、2、5、6はここ数ヶ月入れっぱなしで、交換するのは専ら3か4。


だったら交換しやすいように1、2を空けりゃあいいのだけど、それすらも面倒でずっとこのままになってる。


こずかい制になってからCDがほとんど買えない状態なので、チェンジャーのCDを交換するのが以前ほど楽しい作業じゃなくなってるのも事実なんだけど。


まあ、結局はただの面倒臭がりってことか。


あと、1枚ずつしか入れられないMDには、レンタルしてダビングしたゆずのベストが入ってる。


何となく気分が乗らない時、ゆずを口ずさむと元気になれる(ような気がする)から。


さーて、今週は仕事で憂鬱になるだろうからゆずのMDが大活躍しそうだ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2005/09/26 23:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
