プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帰宅
出張から無事帰宅。


つーか、行きも帰りも秋田上空は悪天候に加えかなりの強風で、果たして無事に離着陸ができるのか不安だった。


今まで何度か乗った飛行機の中でも、今回が一番強烈に揺れた。


もうありえないほどの揺れで冷や汗の連続。


こいつら(同乗者)と一緒に死にたくはない!ふざけんな!


と頭の中で嫌になるくらい念じながら、必死にカミさんと息子の顔を思い浮かべているうちに、どうにか無事に秋田空港に着陸したときはぐったりしてなかなか席から立ち上がることができなかった。


できればもう二度と飛行機には乗りたくない。


もともと飛行機は大嫌いだけど、今回ので一段と苦手意識が強くなった。


とはいえ、また来年度になれば嫌でも仕事で乗らなきゃいけないんだけど。


とりあえず、今年度内の出張は終わったので、数ヶ月の間はこんな思いをしなくて済むのは不幸中の幸いか。


帰宅してカミさんと息子の顔を見た瞬間、安心して一気に疲れが襲ってきたので、夕方くらいに昼寝?をしてしまった。


でもおかげで肉体的な疲れは多少軽減されたので良かった。


よし、あとは12月の下旬までの忙しい時期を乗り越えれば、待ちに待った年末年始だ。


気合を入れて、風邪とか引かないようにがんばっていこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/30 22:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張前夜
明日から明後日にかけて愛知県へ出張。


でも、今日とか秋田空港からの名古屋便が濃霧のため欠航したらしい。


明日は飛行機、ちゃんと飛んでくれるのだろうか。


とりあえず、今回ので今年度の出張は打ち止めなので、早く済ませてしまいたい。


仮に明日の搭乗予定の便が欠航とかになれば、次の便を手配したり、先方に連絡したり、行く予定の場所のキャンセルしたり・・・と恐ろしく大変な目に遭いそうだ。


飛行機に乗るのは死ぬほど嫌いだけど、予定どおりに飛ばないのも相当に嫌な感じ。


どうか無事に、つつがなく仕事を終えて秋田に帰って来たいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/28 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式
友人の結婚式があるので朝からセントポール教会へ。


この教会、うちら夫婦も使わせてもらった思い出の場所。


そして今日の新郎もそのとき出席してもらったっけ。


などと考えながら教会に到着。


あいにくの雨模様だったけど、式自体は厳粛なムードで滞りなく終わり、フラワーシャワーの時間に。


うちら夫婦の挙式のときも雨で、外のメイン階段を使ってのフラワーシャワーができなかったけど、今日も同じだった。


せっかく立派な施設があるのに残念。


でも天気には逆らえないのでしゃーないですな。


その後、ビューホテルでの披露宴に移動し、他の参加者の人たちと歓談しながら楽しい時間を過ごした。


特に新郎側の余興はどれも趣向が凝らされてて、見ていて楽しかった。


個人的には、新郎の両親によるケーキカットというサプライズが感動的で良かった。


新郎新婦ともに部署は異なるものの大きい意味では同じ職場なので、会場は知り合いがたくさんいて居心地が悪くなかった。


そして、驚いたことに大学時代のゼミの教授に遭遇。


なんでも、新婦が俺の大学の後輩、しかもゼミの後輩だったことが判明。


久しぶりに会った先生ともいろいろ会話することができてよかった。


披露宴終了後、二次会に向かったが、若者たちの盛り上がりについて行くことができず、ごく親しい友人とチビチビ酒を飲みながら育児話に花を咲かせ、新郎新婦が到着して本人たちに直接祝福のメッセージを伝えてから中座することにした。


シャンパン、ワイン、ビール、焼酎などいろんな種類の酒を飲んだせいか、頭がガンガンしてきたけど、楽しい結婚式だった。


二人とも、お幸せに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/27 23:47】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防注射
カミさんと一緒にかかりつけの病院に行き、インフルエンザの予防注射をしてもらった。


うちら夫婦が発病するだけならまだいいけど、息子にうつるのはマジ勘弁。


正直どこまで効果があるかわからないけど、少しでも危険を減らすために可能な限り配慮はしておかないと。


病院に行ってる間、俺の実家に息子を預かってもらったんだけど、その間はカミさんと二人っきりだったので、久しぶりにデート気分になれて超うれしかった!!


また、こんな機会があるといいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/26 23:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんゴル
ここ最近、寝る前にちょっと時間が空いた時にカミさんと「みんなのゴルフ4」で対戦している。


うちら夫婦はお互いにゲーム好きだけども、ジャンルというか好きなゲームのタイプが異なるので、一緒に遊べるゲームが少ない。


その数少ない中でも短時間で決着がつくし、時間に応じてプレー時間(ホール数)を自由に設定できるのが「みんゴル」の魅力。


息子が寝息をたててる最中、夫婦仲良くゲームに興じる。


なんて幸せな時間だろう。


息子の鳴き声によって儚くもかき消されてしまう危険性を孕んだその幸せを今後も大事にしていきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/24 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイハイ、たっち
最近、息子がやたらとつかまり立ちをする。


少し前まではできなかったのに、何かのきっかけでできるようになってからは味をしめたのか、テーブルやメリーにつかまっては立とうとしている。


と同時に、今までほとんとできなかったハイハイも徐々にではあるけどやりだした。


こないだまではハイハイしようとしても、前に行こうとする気持ちとは裏腹にズリズリ後ろに下がってたのに。


つい最近までは座ったまま一人で遊んだりしてたから行動範囲もたかがしれてた部分があったけど、ハイハイしたり立ったりできるようになってくると予想以上に行動範囲が広がるので、これまでよりさらに注意が必要になってくる。


うれしい反面、これからますます心配事もふえる予感。


すぐ思いつく部分では、床に直置きしてる電気ポットやテーブルの上など手の届くところに置いてある小物関係などにも注意を払わないと、思わぬ事故とか起きてからでは遅いし。


特に赤ちゃんのうちは、大人の感覚では「なんで!?」って思うような行動も平気でするから、大人(親)の責任で危険なことから遠ざける配慮をしないと。


今後ますます親としての自覚が求められるんだろう。


大事な息子を事故等から守るために、今まで以上にカミさんと話し合って協力し合っていきたい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2005/11/23 23:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おじや
昨日の鍋に引き続き、今夜はおじや。


鍋がうまかったから、当然の如くおじやも超うまい。


仕事でぐったり疲れた心と体を癒してくれる。


こんなにうまい鍋を作ってくれてありがとう、カミさん。


うまいメシが待ってると思えば、ツラい残業も何とか頑張れるよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/21 23:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜の晩飯は鍋だった。味は坦々胡麻味。


いつもは味ポンが多いんだけど、これはこれで新鮮。


辛いのが苦手な俺でもギリギリ大丈夫な辛さで、超まいうーでした。


やっぱ寒くなってくると鍋はいいね。


翌日のおじやもたまらん!って感じ。


さて、明日からまた忙しい一週間が始まる。


スタミナつけて頑張るべ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/20 22:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の出来事
昼から家族でお出かけ。


まずアルヴェに行って子ども未来センターで息子を遊ばせた。


ボールプールで息子のつかまり立ちを目撃。


今までも補助付きではやってたけど、自力でやるのを見たのは初めてだったのでうれしかった。


カミさんもここぞとばかりにビデオやデジカメを撮影して喜んでた。


同じく子どもを遊ばせにきてた若い親たちと挨拶したりしながら小一時間ほど過ごして、今度はイオンに向かった。


イオンでは今「北海道展」みたいなイベントをやってて、カミさんが俺の両親に生チョコをプレゼントしたいということで行ってみた。


あまりの人ごみに気分が悪くなりながらも何とか購入し、あとは息子のおしりふきを買ってから買ったばかりの生チョコをプレゼントするため俺の実家に行くことにした。


しばし談笑してからカミさんと会話してたらお互い小腹がすいてたのでフレックでパンを買って帰宅。


晩飯までのつなぎとしてパンを食べて、息子と遊んだりしてから晩飯食って風呂に入った。


そういえば今日はテレビでK-1をやってた。


ここんとこつまらない試合が続いてたからあまり熱心に見るつもりはなかったけど、めずらしく今回はなかなか面白い試合が多く、テレビにくぎ付けになった。


その後はエンタの神様を見て、最近夫婦揃って好きなオリエンタルラジオやエンタで初めて見るダイノジのネタを見て楽しい時間を過ごした。


で、今に至る。


以前は土曜日の夜ってすごいワクワクする時間帯だったけど、最近っていうか息子が産まれてからはゲーセンにも行けず、また、平日の疲れもあって家庭用ゲームでも夜更かしすることができないことが残念でならない。


つーか、無理して夜更しすると確実に翌日に影響する年齢になったからしょうがない面もあるんだけど。


今朝も平日とあまり変わらない時間に起きたから、実はもうけっこう眠い。


明日も休みだから多少は遅くまで起きてても大丈夫だと思うけど、それ以前に起きていられるかが問題。


FFXやるか、それとも眠気に身をまかせてこのまま寝るかが迷うところ。


もう何日もFFXをやってないから、そろそろやんないとどこまで進んだのかを忘れそうだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/11/19 23:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生協の白石さん
巷で話題になっていた「生協の白石さん」を購入。


以前からブログで生協の白石さんの存在を知ってたけど、いざ書籍化されたものを読んでみるとまた感慨深いものがある。


ネタバレになるから中身を抜粋しないけど、白石さんの誠意あふれる回答を読むと、なぜかほっとさせられる。


1冊を通して読んでみると、東京農工大の学生達と生協職員の白石さんが織り成す一連のストーリーのような気さえしてくるようだった。


俺の大学時代にもこのような面白い制度(生協のひとことカード)があったら良かったのにな。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/17 23:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンゴラ戦
今夜はアンゴラ戦のテレビ中継があるのはわかってたけど、事前に録画予約をするのを忘れてたので、残業中にカミさんに電話して録画してもらった。


で、仕事を終えて帰宅し、晩飯を食べながら前半を観戦。


むむ・・・高原がシュートをバーに当てる等、惜しいチャンスが何度も訪れるが、得点には至らず。


相変わらず中盤あたりまではボールが回せるっていうか、相手のチェックがルーズだった。


W杯本番ではここまで守備がルーズな相手と当たる可能性は低いと思うけど、その状況下においてもチャンスは作れても得点を奪えないのは、今更ながらマズいんじゃないかね。


ま、ともあれ前半終了時点で一度ビデオを停止し、風呂に入った。


そして風呂上がりに後半を観戦。


前半より幾分アンゴラの選手達がアグレッシブになったというか、日本代表がパス回しに正確性を欠いて自ら相手にチャンスを献上してる感じ。


やはりアレックスの裏のスペースは日本代表にとって超危険地帯。


かといって守備面のマイナスを補うほどの攻撃力を発揮してるかといえば、現時点では甚だ疑問であると言わざるを得ない。


個人的には、アレックスを起用する場合、左サイドMFより上の位置のほうが彼の特徴が生きるのではないかと思ってるので、ジーコはアレックスを左サイドバックとして起用するのは早々に見切りをつけてもらいたいんだけど。


その後も、高原との交代で投入された松井の奮闘は目立つものの、これといってすごいピンチやチャンスが見られず、このまま引き分けかなーとか思ってた。


ところが、終了間際、スローインのボールを受けた俊輔が早いタイミングで逆サイドでフリーの柳沢にクロスを送り、それを丁寧に折り返したところに前線で待ってた松井が渾身のヘッド!!


センターサークルからアンゴラがリスタートしてほどなく、試合終了のホイッスル。


最終的には松井の代表初ゴールで勝利をおさめたものの、内容は決して誉められたものではなかった。


惜しいチャンスを何度も作ったことや、この時期の気候等を考慮すれば、あまり高レベルの内容を望むのは酷なことかもしれないが、見てるこっちは来年まで代表戦を見られないだけに、もう少し締まった試合内容を期待したがそれが叶わず残念。


つーか、得点を取ってくれた松井には申し訳ないが、何かパッとしない試合という印象だった。


高原とか稲本が意外とコンディション良さげだったけど、松井とか阿部は後半の頭から出してほしかった。


あと、万全ではない宮本はフル出場させなくても良かったのではないかとも思った。


ふー、今日も仕事が忙しくて帰宅が遅かったので、疲れたなー。


心身ともに疲労感でいっぱいだったから、試合に対する正当な評価ができないんだろうか。


近いうちにもう一度この試合のビデオを見てみよう。


さて、寝るか。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2005/11/16 23:49】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) |
灯油
残業を終えて帰宅し、晩飯と風呂を済ませてからストーブに灯油を入れた。


すると満タン直前に灯油缶がカラになってしまった。


明日、明後日と今日より遅い時間まで仕事がかかりそうだったので、思い切って灯油を買いに行くことにした。


というわけで、夜なのにいまだ興奮状態で寝そうにない息子をカミさんが抱っこした状態でセルフのガソリンスタンドに行き、プリペイドカードを購入して自分で灯油を詰めてからコンビニに少し寄って帰宅。


これでおそらく週末までは灯油がもちそうだ。


さて、少しの時間だけFFXをやってから寝ようか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/15 23:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
起立!
仕事から帰ったら、今日息子が初めて「つかまり立ち」をしたことをカミさんから教えてもらった。


今までできなかったことができたのはうれしい反面、現場を見ることができなかったのは非常に残念。


日中に一度やったきりでもう二度とやってくれないみたいだけに、尚更現場を見てみたかった。


とはいえ、1回は1回。まだ「はいはい」ができないことを考えると、大いなる一歩を踏み出したといえる。


息子はこれから多くの「初めて」を経験していくんだろうけど、その多くを仕事で目撃することができないかもしれないと思うと、やっぱりさみしい。


息子よ。


できれば今後「初めて」何かをするときは土日に頼むぜ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2005/11/14 23:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TRICK
カミさんが大好きな番組「トリック」の特別版?が放送されてたので見た。


いや、ちゃんと見たのは後半部分だけなんだけど。


ま、カミさんが録画予約してたから、後日ちゃんと見てみようと思う。


あと、来年の6月に劇場版2作目が公開されるみたいなので、そっちも楽しみ。


息子を両親に預かってもらってカミさんと2人で映画館に行けたらいいな。


さて、FFXを少しやって寝ますか。


今週から年末にかけて仕事がかなり忙しくなりそうだから、風邪とか引かないように注意しなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/13 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院
朝からうちの実家に息子を預けてカミさんと病院へ直行。


まずはそこに至る顛末から・・・

夏頃に風邪で病院に行こうと思ったが、かかりつけの病院が休みだったため、しょうがなく別の病院に行ったところ、夫婦揃って「アレルギー性鼻炎」と診断された。


そしてアレルギーを緩和するための注射を6週にわたって行い、6回目が終わった日に「次は秋口にでも来てください」と言われたので、まずはカミさんが注射してもらうために平日にその病院に行ったが、「まだ早い」と変なことを言われた。


しょうがなく指示通りの日に病院に行ったところ、今度は注射せずに問診のみで会計されそうになる始末。


さらには、夏頃に行った6回目の注射から先日の通院までの期間中ずっと飲み薬を飲む必要がある旨を先日初めて伝えられたということをカミさんから聞いて、もはやこの病院自体に信頼がおけなくなったことから、思い切ってかかりつけの病院に相談しに行った。


そして今日。


かかりつけの病院に相談したところ、アレルギー性鼻炎の検査はここではできないとの回答だったので、今度は耳鼻科に行こうとしたら近所の耳鼻科は激しく混雑してたので回避することにした。


つーか、もういいや。


かかりつけの病院でも「詳しい検査はしてないけど、あなたのことはずっと昔から診ている立場で言わせてもらえば、自覚症状等がない限り、おそらくはアレルギー性鼻炎ではないと思うよ」との言葉をもらったし。


今後、本当に発病したら考えようっと。


あーあ、お金と時間を無駄にしたよ。


こんなことならかかりつけの病院が休みの時に、無理して山川内科(秋田駅東口近く)に行かなきゃよかったな。


こういうことがあっても山川内科の患者数は決して少なくないところを見ると、やはり病院は「合う合わない」ってのが絶対あると思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/12 21:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タバコ
子どもが産まれてから家の中ではタバコを吸えなくなり、ベランダなどアパートの外で吸ってるんだけど・・・


最近は日毎にベランダでタバコを吸うのがつらくなってきた。


だって寒いんだもん。マジ風邪引くってば。


そろそろホタル族も限界かも。


うーん、代替策はどうしよっかなー。


夜間に外で1人タバコをくゆらせるのは明らかに不審者っぽいんですけど。


あとは車の中で吸うか。それもだいぶ見た目怪しいよな。


しかしタバコ吸うだけなのに、なんだか罰ゲームやらされてる気分だね。


ほんの数年前までは喫煙者がここまで不当に虐げられることはなかったんだけどな。


はあ、世知辛い世の中になったもんだ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/11/10 23:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷え冷え
今日は寒かったな~。


最高気温が約9度で最低気温が約3度。


暑がりの俺もさすがに今日は仕事中に上着を着てたくらい。


ていうか、身体がまだ寒さに慣れてないから余計にそう感じるんだろう。


そういえば、仕事中に知り合いの車のディーラーさんから冬タイヤについて連絡があった。


今シーズンは新しいタイヤを購入する予定だったので、先月に仮注文をしてたんだっけ。


この冷え込みで、今日あたりからタイヤの注文が続々と入ってきてるらしい。


というわけで、俺の分のタイヤ(ホイール込み)を確保したということだったので、まずはひと安心。


値段は約7万円弱。ま、こんなもんかな。


しかしこの時期になるといつも思うんだけど、寒冷地の人達は首都圏より西に住む人達よりも暖房費やタイヤ代などで余計な出費がかさむのに、なぜ給料が安いんだろう。


特に秋田は全国でもかなり所得ランクの低い地域なだけに、冬ならではの出費は厳しいし、なーんか釈然としないんだよなー。


別に寒冷地の人達が頼んで雪を降らせてるわけじゃないのに、不当に費用負担が大きいことと毎日の除雪作業という苦痛が寒冷地にだけ偏ってるのは不公平だ。


いや、給与水準を上げろっていう話じゃなくて、ようは必要経費分だけでも手当として支給してほしいってことなんだけどさ。


役に立たない国会議員や地方議員の給料を是正すれば十分対応可能だと思うんだけどねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/09 23:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FFX日記
各地で閲覧できるチュートリアル等が確認できる画面?みたいなやつがある。


さまざまな情報を確認することができるその画面の中でも、今のところ一番助かっているのが、その地域でこれから遭遇するモンスターと模擬戦闘ができる部分だ。


単なる文字情報ではなく、模擬の戦闘をしながら(あくまで模擬なので戦闘後のポイントは入らず)敵の弱点や属性などを事前に知ることができるのはありがたい。


それによって各キャラの装備を整えることができ、事前に情報収集しない場合よりもだいぶ戦闘が楽になってるような気がする。


単純な力押しで敵をねじふせることがなかなか困難なだけに、攻撃方法、属性、弱点などを事前に知っておくと、ある程度は効率の良いプレーができるんじゃなかろうか。


さて、ここんとこ毎日深夜までプレーしてたから、今夜はあまり遅くならないうちに切り上げて寝ようかな。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2005/11/08 23:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
FFX日記
ようやくFFXの世界に少しだけ慣れてきた感じ。


でもまだスフィア盤がわかりづらい。


いわゆるレベルアップで成長しない分、キャラに特色を持たせる目的なんだろうけど、普通にレベルアップするシステムに慣れ親しんでる分、やや面倒臭い印象がある。


もっと戦闘を経験してポイントがたまってくれば、考えて成長させる面白みが出てくるんだろうか。


あと、今のところは攻略本や攻略サイトを見ずに進んでるけど、どこまでこの状態を維持できるだろうか。


できれば自力でやってみたいけど、FFのダンジョンっていまいち苦手だからもうそろそろ攻略サイト巡りが必要になってくるかも。


先日本屋でFFXの攻略本の値段を見たけど、何冊も出てる上に1冊当たり約2千円もするのを確認して、絶対に買うまいと心に誓った。


2千円っていったら中古のゲームがもう1本買えるじゃん!そっちのほうがいいよ。


ネットで攻略サイトを見れば十分だよ。


さて、これ書いたら今夜も少しだけプレーしよっかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2005/11/07 23:01】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
FFX
遅まきながら、本日FFXを購入。


評判が良いのは知ってたが、廉価版が出たのを機にプレーしたい欲求が強くなった。


なかなかゆっくりとプレーする時間が確保できないけど、時間を見つけて少しずつやっていきたい。

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

【2005/11/05 23:40】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭痛
残業を終えて、疲労感でいっぱいになりながら帰宅。


身体の疲れはもちろんのこと、こう仕事が忙しいと気持ちまで荒んでくる。


それでも帰宅して見る息子の寝顔は、ささくれ立った俺の心を癒してくれる。


でも、あー土日ゆっくり休みたいなー、とか考えてたら原因不明の頭痛が襲ってきた。


本当はすぐにでも寝ようと思ったけどさらに頭がズキズキしてきたので、とりあえず頭痛がおさまってスムーズに眠れるまで起きていよう。


というわけで、これ書いたらしばらくネットして様子見。


明日仕事じゃないっていうのがとても幸せ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/04 23:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
漫画購入
今日は日中ゆっくりと過ごすことができた。


で、夕方近くになりカミさんと息子を連れて本屋に向かった。


まずは漫画倉庫にて「U-31」という以前から気になってたサッカ漫画(全2巻)を購入。


次にブックオフに行ったけど、そこでは欲しいものが見つからなかった。


最後はワンダーグーに行き、カミさんが「ハチミツとクローバー」の1巻と2巻を購入。


最近、カミさんと一緒に俺もハマっているのが、この「ハチミツとクローバー」という少女漫画。


フジ系列のCSで放送されているアニメを先行で見てたけど、夫婦揃って原作も読みたくなったので、これから順次購入していくことになりそう。


俺はこの店で「あずみ」の33巻、34巻、35巻を一気に購入。


32巻を買ってからずっと後で後でと思いながらかなり買い逃がしてたので、ここらで最新巻に追いついておかないと今後どんどん買う意欲がなくなりそうだったので、思い切って買うことにした。


ここ最近は仕事が忙しかったりいろいろとストレスがたまってたけど、買い物をして少しだけ精神的にスッキリした。


さて、明日は何時に仕事を終われるかわからないけど、がんばろー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/03 23:48】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
複雑
明日は休み。


本当は平日に休めるなんてうれしいはずなんだけど、今はけっこう仕事が忙しい時期だけに複雑な気持ち。


忙しい時期じゃなければ休日は大歓迎なんだけど。


じゃあ自分1人で休日出勤すればいいのかと言われれば、それで済むような簡単な話じゃないのが難しいところ。


ま、うだうだ考えてもしょうがないので、ここはひとつ、明日はなるべく仕事のことを考えずにゆっくり休養したい。


息子が夜中に何度も起きないことを祈って・・・おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/02 23:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ささやかな願望
好きなゲームをゆっくりプレーする時間が欲しい。



マッサージに行って体中のコリをほぐしたい。



もうたくさん!ってほど睡眠を取りたい。



思う存分CDをレンタルしてMDにダビングしたい。



カミさんと2人だけの時間が欲しい。









このささやかな願望・・・いつか叶う日が来るといいなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/11/01 23:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
