プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大晦日
さて、ついさっき30日の日記をアップしたらもう日付が変わってた。


というわけで、この勢いで大晦日の日記も書いてしまおう。


いやー、今年は例年になく時間が過ぎるのが早かった。


ざっと振り返ってみよう。


【1月】
お腹の大きいカミさんが、里帰り出産のため実家へ。
このころはいつもカミさんの体調が気がかりで、無事に子どもが産まれてほしい!とばかり考えてた。


【2月】
9日にあった北朝鮮戦での劇的勝利の興奮がさめやらぬ翌日、10日の朝に我が息子が生誕!!!
カミさんのお母さんに電話で知らせを受けた直後はなんだかピンとこなかったけど、実際に病院でその姿を見たら、じんわりと感動がわいてきてカミさんに感謝の気持ちでいっぱいだった。


【3月】
時間とお金の許す範囲で休日はカミさんの実家に行ってた。
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
あと、このころ近年にないほどひどい風邪を引いて職場に迷惑をかけた。
自分の体調管理の甘さを反省。


【4月】
下旬にカミさんと息子を迎えに行き、初めて3人での生活が始まった。
初孫の顔を見た俺の両親が、実の親である俺よりもうれしそうだった。
抱っこするのもオムツ交換するのもお風呂に入れるのも怖かった。


【5月】
GWは家族でゆっくり過ごした。
息子が生後3ヶ月になった。と同時に、初節句に写真スタジオで記念写真を撮影。
このころ人生最大の趣味を一旦辞めることに・・・まさに身を引き裂かれる思い。


【6月】
予防接種の予定などをカミさんと話し合ったりしてた。
少しずつ息子のお世話に慣れ始めた。


【7月】
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
エアコンが強くかけられずにキツかった。
残業で帰宅すると息子が寝てるのがさみしかった。


【8月】
息子が生後6ヶ月になった。
エアコンが強くかけられずにキツかった。
お盆にカミさんの実家へ帰省。


【9月】
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
帰宅後、出勤前いずれも息子の寝顔しか見られない日が多くてさみしかった。


【10月】
カミさんの誕生日。おめでとー!年齢はあえて伏せようかw
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
出張が嫌だった。
約一週間の宿泊研修がたまらなく嫌だったけど、期間中の休日に秋葉原で遊べたことだけが唯一の良い思い出。


【11月】
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
出張が嫌だった。
仕事上では、とりあえず嫌だったことが片付いて、ややほっとした時期だった。


【12月】
仕事がめちゃめちゃ忙しかった。
例年になく雪が多くて驚いた。年内にこれだけ降ったのはちょっと記憶にないかも。
息子の初クリスマス!来年は一緒にケーキ食えるかな?




明日(ていうか今日)は、日中買物に行って、夕方からは美味い料理とともに酒を飲みながらPRIDE男祭りを始めとするテレビ番組を堪能する予定なので、ゆっくり日記を書く時間はないだろうことを見越しての今年最後の書き込み。


とりあえず駆け足で今年を振り返ってみたけど、ここ数年では特に時間の過ぎるのが早くて充実した1年だった。


来年も充実した年でありますように。


また、家族が全員健康でありますように。


ここを見てくれた方々にとっても良い年でありますように。


それでは、良いお年を~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/31 00:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
整体
首や肩や腰がどうにも痛くて我慢できなかったので、思い切ってカミさんに頼んで整体に行かせてもらうことにした。


自分のこずかいで。


しぶしぶ了解が取れたのでさっそく電話で予約。


取れた時間は午後2時。


よって、その前に用事を済ませようと、昼すぎに俺の実家に行った。


久しぶりに孫の顔を見ることができて俺の両親はこの上なくうれしそうだったけど、実家に着いた途端に息子が泣き出したのでやや残念そうだった。


最近息子はなぜか俺の実家に行くたびに泣き出してしまう。


なぜだろう。


一時期、実家に小一時間ほど預かって俺とカミさんと病院に行ったりしてたことがあったけど、その時の記憶から、実家に行くと両親(特に母親)から離れてしまうことがトラウマみたいになったのだろうか。


いつか涙の理由を知りたいものだ。


そしてその後、予約を入れていた整体に向かった。


本当に久しぶりの整体だったので身体がバキバキいってたけど、終わった後はスッキリできた。


また近いうちに整体かマッサージに行けたらいいな。


そしたらひどい肩凝りや時折悩まされる頭痛もクセにならずに済むんだけど。


で、帰宅後、カミさんが買物のため一人で外出の間、息子と二人きりの時間を満喫!?した。


結局カミさんが外出している約1時間、ほぼずっと泣かれっぱなしで参った。


ずっと抱っこしてて、カミさんが帰ってくる10分ほど前にようやく息子が俺の腕の中で就寝。


おまけに晩飯後、カミさんが風呂に入ってる間もずっとガン泣き状態で、抱っこしても床に置いてみてもどんなにあやしても泣きっぱなしなのも参った。


申し訳ないけど、せっかく整体に行かせてもらったのに行く前以上に疲れた感じ。


こういう時間を過ごすと、毎日毎日育児に追われているカミさんのすごさ、ありがたさが身にしみる。


カミさんの苦労に大感謝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/30 23:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買物
夜中午前3時ころに息子がぐずって起き出した。


俺はウトウトしながらも翌日仕事じゃないのをいいことに久しぶりの夜更かしを満喫し、さてそろそろ寝ようかといった時間だった。


やがてカミさんが起きて母乳を与えたけども一向に息子の機嫌が良くならない。


俺ももはや相当眠かったのをこらえて抱きながらしばらくあやしてたけど、まるで効果なし。


やむにやまれずカミさんが本格的に起きてきて抱っこを代わってもらったけど、それでもなお息子はぐずりっぱなし。


その後も落ち着く気配がなかったので俺もがんばって起きようとしてたけど、とうとう我慢できずに落ちてしまった。


朝起きてからカミさんに聞いてみたら、結局寝たのが5時前くらいとのこと。


一緒に起きてられずにごめんよ。


そして息子の写真をカレンダーにしてもらうため、午後からキタムラに向かった。


完成までの時間を利用して、すぐそばにあるドラッグアサヒでオムツ等を購入し、やまやで両家の実家への年始あいさつ用に酒を購入。


その後、再度キタムラに行きカレンダーを受け取ってから帰宅。


はー、なんか眠いけど、欲望のおもむくままに寝てしまったら休日がもったいない。


複雑な心境だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/29 23:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事納め
今日でようやく仕事納め。


いやー、しかし今年は忙しかったな。


就職してもう10数年になるけど、正直今年ほど忙しかった年はなかったかもしれない。


残業など拘束時間が長かったので肉体的にもキツかったけど、自分一人のがんばりではどうにもならない部分が大きかったこともあって何より精神的にキツかった1年だった。


でもそれも今日でいったん終わり。


また来年の1月4日から仕事が始まるけど、それまではできればゆっくりと心身の疲れを取りたいなー。


マッサージとかマッサージとかマッサージとかw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/28 10:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
除雪
これだけ毎日雪が降り続いて、対面通行できる道路も1台通るのがやっとの状態となり、市内全域で慢性的な交通渋滞が続いている現状に反して、除雪のほうが遅々として進まない。


しかも今年はいつもと業者が違うのか、あるいは同じ業者だけどいつもより手抜きをしているのか、除雪したと思われる道路が、はっきり言って除雪しないほうが良かったと思えるくらい、悪条件になっている。


よく秋田は他の寒冷地に比べて除雪の仕方が下手だと言われるけど、それにしてもここまでひどいのはちょっと理解できない。


あまりのひどさに、秋田市の除雪業務を行っている部署も苦情がひっきりなしの状態らしい。


しかし、そこに苦情を言って改善されるんであれば俺も言いたいけど、ただ単に思いのたけをぶつけるだけでは、あまりにも非効率的ではないか。


運転してるとよく平気な顔して道路に雪を投げる人々がいるけど、そのような行為こそが路面状態を悪くしてることに気づかないのか、わかってても自分だけが良ければいいという気持ちでやっているのか、理解に苦しむ。


雪が誰の上にも平等に降ってくるものだからこそ、周囲への迷惑になる行為は慎むべきだと思うがどうか。


いらだつ気持ちはみんな一緒のはず。


自分んちにだけ特別雪がいっぱい降るわきゃないんだからさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/27 23:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中止
夕方から飲み会の予定だったので、車を置いてバスで職場に行くことにした。


いつもより早く起床して、吹雪に耐えながら7時5分からバス停でひたすら待機。


ところが待てども待てどもバスが来ない。


最初は一人で待ってたが、最終的には俺の後ろには10人ほどの行列が。


そのうち、あまりにバスが来ないので諦めて歩く人がチラホラと出てきた。


時計を見るともう7時45分。


完全に遅刻ペース。


仮に今すぐバスが来ても始業時刻には間に合わないことは明白。


やむを得ず、家に戻って車で出勤することにした。


この路面状況では飲み会が終わってから代行を利用するのは危険なので、今夜は契約してる駐車場に車を置いていくことを覚悟した。


そして車に乗っても渋滞してて遅々として進まず。


信号待ちの間に携帯から職場に遅れる旨を連絡して少し気が楽になったけど、それにしてもこの渋滞ぶりは異常だ。


やっとのことで職場に辿り着いて、周囲に遅れたことをおわびしてたら、上司から驚愕の事実が告げられた・・・


上司「あ、今日の飲み会中止になったから」


俺「は?」


上司「いやー、俺もついさっき聞いたんだけど」


俺「はあ、そうっすか。。。」


というわけで、あのバス停で待ってた時間は全くムダだったということに。


つーか、家を出てすぐに車で出勤してたら余裕で間に合ってたんですけど!


とかいっても後の祭り。


結局この日は普通に仕事して普通に帰宅。


はー、疲れた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/26 23:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖夜
クリスマスといえども特に変わったことはなく、年内最後の日曜日が終了。


あ、ケーキ食ったか。


あとアパートの下の階の人が引っ越すらしい。


今まで息子が床をドンドン叩くのを申し訳ない気持ちで見守ってたけど、少しは気が楽になるのかも・・・なんて考えるのは失礼か。


夜は前日買ってもらったウイイレACを少しプレーしてから、明日からの仕事に備えて早めに就寝。


あと3日行けば仕事納めだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/25 23:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヴ
午後から予約してたピザとチキンを受け取りに行き、ケーキを買ってからワンダーグーに直行。


いよいよメインイベントのクリスマスプレゼントの交換。


いや、交換っつーか、購入。


子どもが産まれて以降、我が家の家計は俺の収入をカミさんが遣り繰りする形式になったので、2人分のプレゼントの支払いはすべてカミさんのサイフから出してもらうんだけど。


そんなこんなでカミさんが選択したのはPSPの「金色のコルダ」。


息子を寝かしつけた後など布団を離れずに済むというメリットがあることから、携帯ハードのソフトにしたみたい。


もう1本欲しがってたソフトは売り切れのようで残念。


そして俺が選択したのは「Jリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ」。


帰宅後に少しプレーしてみたけど、ウイイレ9とあまり大きく違わない印象を受けた。


ただ若干、選手の動きがもっさりしてる感じもあったけど、本格的なプレーはまだ温存。


さて、これから楽しいリネーム作業の始まりだ。


リネームが完了したらマスターリーグをやろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/24 23:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
除雪
昨夜心配したとおり、車を移動するにはまず除雪しないとどうにもならなかったので、意を決して除雪することにした。


時間にして約30分ちょいだったけど、休憩を挟まず一気にやったので息切れとともにかなりの量の汗をかいた。


昨日は飲み会があることから車を使わなかったせいで、都合2日分の雪は正直老体に堪えた。。。


その後は汗かいた服を着替えてから、カミさんと息子を連れてお出かけ。


買い物したり年賀状をポストに投函したりしてから久しぶりの外食をすることに。


選択したのはとんかつ屋。


俺もカミさんも心行くまで美味しいとんかつを堪能した。


息子はその間、赤ちゃん用せんべいを食べたりお茶を飲んだりしていい子にしててくれたので、食事をちゃんと食べた気がしてうれしかった。


帰宅後は風呂を入れて、いつもより早い時間に息子を風呂に入れ、早めに寝てもらった。


息子を寝かしつけてくれたカミさんも、疲れていたのか早めの就寝。


かくいう俺も日中の除雪で身体のあちこちが痛くて疲れてるけど、あまり早く寝るのはもったいないので、このブログを書いたらもう少し遅くまで起きてるつもり。


そうだ。ゲームしよう。


つーか、クリスマスプレゼントに俺とカミさんはお互いにゲームソフトを買おうとしてるけど、俺はどのソフトにするかまだ完全には決定してないんだった。


カミさんはけっこう前からもう決めてるようだけど。


面白そうなタイトルは来年に出るようだけど、どうしよう。


ここ最近は寝る前とかに批評サイト等でいろいろチェックしてるけど、どのソフトもいま一つ決定打に欠ける印象なんだよなー。


うーむ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/23 21:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一息
ここ最近の忙しいのも、この日で一応区切りがついたかな。


そして夕方からはかなり気の進まない飲み会に参加。


ま、これも含めて「仕事」と考え、我慢我慢。


なんとか無事に一次会が終わり、とても二次会には行きたくなかったので、一緒に参加した仲のいい先輩とともに帰宅することにした。


ところがこの日は新聞でも報道されてたけど忘年会のピークらしく、また、折からの大雪の影響もあって、待てども待てどもタクシーがつかまらず。


一応、二段構えというかバス停でバスが来るのも待ってたけども、時刻表ではもうすでに2台は来ててもおかしくないほど待ってるのに一向にバスが来なくて参った。


タクシーも空車ランプが点灯してるのに、手を上げても全然止まる気配なし。


それでも先輩とともに相当待って、ようやく来たバスに乗ることができた。


で、先輩とは駅で別れ、駅から家までタクシーで帰ることに。


さすがに駅前だけあってタクシーも1台くらいはつかまるだろと思ってたら、タクシー乗り場はものすごい長蛇の列。


軽く眩暈しそうになりながらも根気強く待って、なんとか乗ることができたけど、帰宅途中の道路の状態を見て、翌日は除雪しないと駐車場から車を出せないだろうことを確信し、憂鬱になった。


でも、とりあえず年内の仕事は一段落ついたので、ほんの少しだけ安心した。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/22 23:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早寝
現在23日の午後9時すぎ。


忘れないうちに少しでも書き残しておこう。


この日は翌日に飲み会を控えており、翌朝はいつもより早く起きてバスに乗る必要があったため、早めに就寝。


つーか、メンバー的に思いっきり気が進まない飲み会なんだけど。。。


ま、我慢我慢。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/21 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
灯油
仕事を終えて帰宅後、晩飯と風呂を済ませてからスタンドに灯油を買いに行った。


たまたま切れたので行くことにしたけど、帰りにコーヒーを買ってタバコを吸いながら夜の道路をマイペースで運転してたら案外気分転換になった。


でも、このところは今までにも増して首と肩のコリがひどくて、そろそろ首が回りにくくなってきた。


肩もスムーズに上に上げることが苦しくなり、頭痛も出てきた。


いよいよもってやばい。。。


このままだと突然激痛に襲われて、日常生活にも支障をきたすのは明白。


せめて週末までもってくれればいいが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/20 23:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
賀状
帰宅後に年賀状の準備に手をつけた。


今年もそういう時期になったか。


今回はいつもと違って年賀状に息子の写真を印刷したので、出すのが今から楽しみだ。


まずは住所が変わった人とか、去年出したのに戻ってきた人などをチェックしなくては。


年賀状ソフトにデータを入力したり、間違いがないかをチェックしてると、まだなんか仕事してるっぽく感じられて、なかなかはかどらない。


とりあえず、今日できる分は今日のうちにやってしまおう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/19 23:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休養
休日の昼寝って、なんでこんなにも気持ちいいんだろう。


日中も夜もいっぱい寝て、精神的にリフレッシュできた気がする。


首、肩、腰のコリは依然として解消されないけど、気分的には幾分楽になった。


近いうちにマッサージにでも行ければ完璧なんだけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/18 23:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋服
この日は朝からセルフのスタンドに行ってガソリンと灯油を詰め、帰りに本屋に寄ってから帰宅。


その後は昼過ぎに息子の洋服を物色しに出かけた。


なんでも、カミさんがママ友から教えてもらったという新しい?お店に行くことに。


いわゆる有名子ども服ブランドではないけど、その店独自のセンスが感じられる品揃えで、子ども服というよりも普通の洋服屋さんのようなレイアウトに見えた。


こじんまりとしてたけど雰囲気のいい店だった。


ただ、唯一の難点が駐車場の出入りがしづらいこと。


市内でも屈指の混雑ポイントである新国道付近なだけに、やむを得ないとも言えるんだけど。


で、その店の商品をある程度物色してから、西松屋にも行ってみた。


横殴りの雪が降るなど天候は悪かったけど、さすがは土曜日の午後だけあって駐車場は超混雑。


しかも、明らかに駐車スペースではない場所に停めている車があるにもかかわらず、それをまったく注意しようとせず、ひたすら自分の作業に没頭する店員を見てちょっとイラついた。


カミさんとともに少し店内をブラついたけど、カミさんが欲する洋服は見当たらず。


ていうか、以前イオンで目をつけていたもの以上に良いものが見当たらなかったそうで。


結局、平日にカミさんがイオンに行って購入することに。


ま、我が息子は何を着ても似合うんだが。


ほどなくして西松屋を後にして、帰りに近所のスーパーで食材の買い物をしてから帰宅。


仕事面での重圧が軽減された分、久しぶりに休日を休日であると実感できた。


そんな土曜日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/17 23:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安堵
現在20日(火)の午前1時半。


先週の木曜日から書き込んでなかったな。


というわけで、覚えてる範囲で空白を埋めていこう。


この日は16日の金曜日。


仕事での山場を無事乗り越えてほっとした気持ちで残業し、いつもよりやや早めに帰宅。


息子と一緒に遊んだりしながら、カミさんと息子が寝た後、久しぶりにFFXをプレーした。


案の定、ストーリーを忘れかけてたけど、なかなか楽しい時間を過ごして就寝。


まだ忙しい時期は続くけど、とりあえず苦しいところは過ぎた感じ。


でも得てしてこういうところでミスをしがち。


ここで気を許してしまってはせっかくここまで頑張ったことが無駄になってしまうので、終わるまでは気を抜かずにいこう。

・・・などと考えてたような気がする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/16 23:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山場
ここんとこ続いた仕事の忙しさも、とりあえず明日が山場。


明日を無事に乗り切ることができれば、とりあえず精神的に楽になれる。


どうか何事もなく明日を終えられますように。


そういえば、最近また身体がむず痒くなってきた。


以前からよくイライラしたり疲れたりすると痒くなることがあって、夜中寝てる間、知らず知らずのうちにボリボリかきむしって翌日に皮膚が赤くなったり、ひどいときには血が出てるなんてこともしょっちゅう。


最近はだいぶマシになってきたと思ってたけど、またぶりかえしてきたみたい。


一応、かかりつけの病院から塗り薬はもらってるけど、依然として完治の見込みはない。


いろんなストレスが原因なのはわかってるけど、自分だけじゃどうにもできないことばかり。


たぶん、定年退職したら仕事で受けるイライラがなくなる分、この身体も治るんじゃないか、なんて気長に考えてるけどさ。


ようは仕事せずに好きなことやってれば確実に快方に向かうってこと。


せめて一週間くらい、何も気にせず好きなことだけやって過ごしたいな。


でも現実はそうもいかないので、なるべくポジティブに考えてがんばろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/15 23:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不評
以前、欲しいゲームソフトとしてブログに書いた「ローグギャラクシー」。


だがネットでの評判がよろしくないようだ。


シナリオにも戦闘にもキャラの声にもケチをつけられている。


うーむ。事前情報ではかなり面白そうだと思ったんだけどなー。


とりあえず、もうちょっと様子見しておこうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/14 22:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風呂
今日も今日とて残業。


帰宅して着替えて晩飯食って風呂に入ったらなんだかんだでもう日付が変わってる感じ。


つーか、いつもカミさんと息子が入った後の風呂はお湯もぬるくて量も少なめだけど、今日の風呂はカミさんが俺のために追い炊きであたためてくれてたみたい。


超うれしい。


もともとかなりぬるめのお湯が好きだから、今までも別に不満があるわけじゃなかったけど、たまにこうしてあたたかい風呂に入ると、疲れてるときは特にありがたい。


おかげで風呂を上がってからしばらくしてもまだ身体がポカポカしてて、少し疲れが軽減された気分になった。


さて、そろそろ寝るか。明日もがんばろー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/13 23:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再来
また一週間の始まり。


おそらく年内で一番忙しい一週間になるだろう。


その次に忙しいのは来週かな。


ここが踏ん張りどころ。


頑張れ、俺!




そういえば、世界クラブ選手権で、カズが所属しているシドニーFCが敗退したらしい。


残業で今日も遅かったから、試合自体は見てなくて、ネットで結果だけ知ったんだけど。


これでカズの世界への挑戦はいったん幕引きとなったわけか。


ただ、年齢を感じさせない飽くなきチャレンジ精神を持つ彼のこと。


また何かファンに夢を見せてくれるような機会があることを期待している。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/12 23:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寿司
昨日の夕方に家族3人で回転寿司に行き、帰宅後少ししたら急激に眠くなってきたので、ちょっとのつもりで居眠りしたら、目を覚ましたのが明け方の3時くらい。


がーん。


何よりスーパーサッカーを見逃したショックが大きい。


つーか、ちょっとのつもりが結局6時間くらい寝てしまったので、明け方に起きてからはもう寝られなくなった。


というわけで、時折隣の部屋で寝ているカミさんと息子の寝顔を見ながら、ネットを徘徊して時間を潰す、午前8時。


さてと、今日は何しようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/11 08:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抽選
昨日は残念ながら抽選会の中継が始まった直後に寝落ちてしまった。


その後4時間くらい寝て、起きてからネットで組み分けをチェック。


日本は結局オーストラリア、クロアチア、ブラジルと同組になった。


どこが来ても同じだと思うけど、楽な相手は一つもない。


今のところは期待と不安が五分五分ってこと。


今後の日本代表の調整如何によってその割合はどちらにも変動すると思うけど、願わくば、期待感いっぱいの状態で本大会を迎えられますように。


日程も決まり、組み分けも決まり、後はメンバー選考と戦術をどう煮詰めていくか、だな。


こうして組み分けが決まってくると、否が応でも気持ちが高揚してくる。


待ち遠しくて仕方ない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/10 23:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安堵
ふー。やれやれ。


やっと金曜日の夜を迎えることができた。


とりあえず今週の仕事は無事終了。


帰宅後カミさんに確認したら明日は特に予定もないそうだから、今夜は翌日のことを気にせずゆっくりと過ごせそう。


さて、久しぶりにFFXでもやろうかな。


長らく放置してたから、どこまで進んだか忘れたけど。。。





そういや、明日はいよいよW杯の抽選だ。


早朝にBSで中継があるみたいだけど、起きられるかな。


どうか、日本代表が予選リーグ突破の可能性があるグループに入りますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/09 23:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
物欲
今日は意外と早めに帰ることができた。


9時くらいだったかな。


こういうときはなるべく早めに寝て、少しでも疲れを取るようにしないと翌日がツラい。


それはそうと、今日発売されたゲーム「ローグギャラクシー」が激しく欲しい。


雑誌やネットの評判ではなかなか期待が持てそうなので、この忙しい時期を乗り越えられたらプレーしてみたい。


ゲームだけじゃなくCDも欲しいし本も欲しい。


心身ともに疲れてるとき、本当は買い物をすることでだいぶ精神面が癒されるんだけど、子どもが産まれて以来なかなかそうもいかなくなったので、欲しいものを厳選していかないと。


とりあえずパッと思いつくだけでも欲しいものが片手じゃ足りないのが正直なところ。


欲しいものが買えないと考えただけで精神的に相当落ち込むけど、どこかで折り合いをつけていかないと家計が破綻するし。


この忙しい時期を無事に乗り越えられたら、頑張った自分へのご褒美を買いたいんだけど、果たしてカミさんの理解を得られるのだろうか。


毎日遅くまで残業した分、定時で帰宅するよりは稼いでいるのだから、そこらへんは理解を示してくれるはずだと思いたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/08 23:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不明
果たして今日は何時に帰宅できるのか。


答えは闇の中。


早く帰ってカミさんと息子の顔が見たい。


美味しいゴハンにカミさんと息子の笑顔。


これ最強。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/07 18:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲労
早くも疲労困憊。


ああ、マッサージに行きたい。


そしたらどれだけ心身が癒されることか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/06 23:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
多忙
年末に向けて多忙な時期。


体調を崩さないように楽しい年末を迎えたい。


ゲーム三昧の日々を希望して、多忙な現在を乗り越える糧としよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/05 23:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘔吐
午後から息子を連れてアルヴェに遊びに行った。


遊具で息子を遊ばせている間、カミさんが駅のみどりの窓口に行き、正月の帰省用に新幹線のチケットを買うための申し込み用紙をもらいに行き、カミさんが戻ってからほどなくして買い物してから帰宅。


この日の夕食は先日に続いての坦々胡麻鍋。


あいかわらず辛いものが苦手だけど、それでも美味しく食べられる絶妙なバランスに舌鼓を打つ。


いつもは晩酌しないけど、ついつい缶ビールを1本飲んでしまった。


満足満足。


明日のおじやが楽しみだ。


それはそうと、寝る前に息子にミカンを1房渡してみたんだけど、口にするたびにすっぱさから身体をブルブルッとさせるのが何ともかわいくて、調子に乗ってカミさんと一緒に眺めていたら、いきなりゲロゲロ・・・と吐かれてしまった。


うーん、まだ与えるには早かったかと後悔しながらも、何度ブルブルしながらも幾度となくチャレンジする息子を見てほほえましいやら、えづいている姿を見て申し訳ないやらで複雑な気持ちになった。


そんな日曜日の夜。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/04 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
散髪
午前中に床屋に行ったけど、混雑してて終わったのが昼すぎ。


かなりさっぱりと短くしたので、頭がスースーする。


風邪ひかないように注意しないと。


その後は少し休んでから買い物とか給油とか雑事を済ませて夕方に帰宅。


この日カミさんが作ってくれた夕食は、豚バラ肉と大根、コンニャクの煮物。


これがショウガ味がほどよく効いてて

カミさんの実家でよく作ってくれる料理で、かなり大好きなものだったのでうれしかった。


美味しいものを食べてる時、ああ生きてるって実感するね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/03 23:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会
この日は飲み会があった。


午後6時からスタートだったけど、仕事が忙しくて結局会場に着いたのが7時すぎ。


一応、遅れを取り戻すために1時間くらいダッシュで飲み食いしたけど、料理があまり好きじゃないものだったので、夕食代わりにはなかなかった。


あまり楽しくなかったし、一次会の会場がうちの近所だったので、二次会の誘いを回避して早々に帰宅。


あー疲れた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/02 23:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
