プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立ち読み
毎週月・水・木曜日はコンビニもしくは本屋での立ち読みデーw
ちなみに現在読んでいるのは、以下のとおり。

【月曜日】
ジャンプ
 ・HUNTER×HUNTER(いつ連載再開するのか・・・)
 ・ワンピース(チョッパーLOVE)
 ・デスノート(月の巻き返しなるか!?)
ヤンマガ
 ・空手小公子小日向海流(早く武藤の試合が見たい)

【水曜日】
サンデー
 ・Major(困ったら三振かホームランの野球漫画w)
マガジン
 ・あひるの空(アフロのPGが好き)
 ・はじめの一歩(鷹村の試合が見たい)

【木曜日】
ヤンジャン
 ・タフ(ジェットのポテンシャルが知りたい)
 ・キャプテン翼(本当の日本代表にも翼がいてくれたらw)
チャンピオン
 ・範馬刃牙(この作品もよく続くわ~)

あと、月刊ものでは、
月刊マガジン
 ・BECK(コユキの歌声を実際に聴いてみたい)
 ・DEAR BOYS actⅡ(三浦の復活に期待)
 ・ヤタガラス(VIVA CALCIO復活希望w)

我ながらけっこうな数を読んでるもんだ。
でも、こうした立ち読みは日々の生活に大きな張りを与えてくれる。
これからも増減を繰り返しながら、とりあえずは止められそうにないだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/31 23:30】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年度末
今日で今年度が終了。
月曜日からは新年度の仕事が始まる。
日中は人事異動でうちの部署から異動になった人が机の周囲を片付けたり、新年度からうちの部署に来る人が荷物を運んできたりと、少し慌しくて仕事が手に付かず。
ま、手に付かないのは今日に限ったことじゃないけどw
俺は異動はなかったものの、役職が昇格したので、月曜日からはさらに気を引き締めて仕事に望まねば!



そして、仕事が終わってから知り合いのフットサルチームの練習に参加した。
俺は昔からサッカーを見るのは大好きだったけど、競技経験はなかった。
そこへネットで知り合った方からのお誘いもあり、今日から練習に参加することになった。
前にバスケをやってたけど、もう2年前に現役を引退してからは何も運動をやってなかったので、ボールを蹴る以前に走れるかどうかが一番の気がかりだったw
一応、途中でリタイアせずに練習を終えることができたけど、いやー、やはり見るのとやるのは大違いということをつくづく実感した。
バスケと違って足でボールを扱う以上、なかなか自分の思い通りにいかないし、疲れてくると肝心の足が動かない。。。
でも、久しぶりに運動で汗をかくことができて、とても気持ち良かったし、何より自分で競技を経験すると、これから少しは違う視点からサッカーを見ることができるかも!?



さて、練習終了後、まっすぐ帰宅せずにある場所へと向かった。
なぜかというと、昨今の景気低迷による不採算のあおりを食った形で、職場の一部署が今年度末、つまり今日をもって閉鎖することになり、そのイベントを途中から見学するため。
実は俺も以前に所属していた部署なので、一抹の寂しさを抱えながら車を走らせた。
行ってみたら、以前一緒に働いてた先輩や同僚がたくさんいて、なつかしい気分になった。
その部署にいるときはまだカミさんと知り合う前で、当然独身だったから、同僚たちといろいろ遊んだり、もちろん数多く飲んだりと、さまざまな思い出がある。
そんな部署がなくなることを考えたら、ちょっと涙腺が緩みそうになった。。。
その後、イベントが終了したので、現場にいた人達に挨拶してから仲の良かった同僚を自宅まで送って帰宅。

疲れたけど充実した一日だったなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/31 22:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サカつくユーロ
やべえ、すっげー面白いんですけどw
ただし、人を選ぶゲーム(仕様)だね、これは。
今までのシリーズで「結果を見る」ばかりやってた人にはマジでキツイ変更だと思うけど、俺はこれまでもだいたい「試合を見る」でやってたから、ネットで言われてるほどのストレスは今のところ感じないな。
さて我がチームは、現在スペインリーグ2部の3位。
現時点では1位と2位がちょっと走ってるけど、今後離されないようにしなくては。
なんかうちのチームは勝つときは大勝だけど、負けるときは0-1とかが多い。
点の獲り合いになればけっこう格上のチームにもいい試合をするけど、攻撃に人数をあまりかけてこないチームが相手だとすごい苦しむ。
これからはもう少しサイドからの崩しを強化してみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/30 23:20】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
発売日
ついにサカつくユーロの発売日。
ネット情報では結構フラゲした人もいたようだけど、予約してたワンダーグーでは前日に問い合わせたら前売りはできないとのことだったので、おとなしく正規の発売日まで待つことにした。
で、仕事を定時で切り上げ、予約してた店で購入し、一目散に帰宅。
晩飯と風呂を済ませ、早速プレー開始。
事前にネットでいろいろ情報収集をしていたら、当初はク○ゲー扱いな意見が多かったものの、発売日が近づくにつれて評判が高まってたので、久しぶりに期待感いっぱいの状態で電源ON。
うちのPS2は初期型なので、正常に作動してくれるのか心配だったけど、今のところは問題なく動いてるので安心した。
序盤を少しプレーしてみたけど、事前に評判が悪かった試合シーンも俺的には特に問題なく受け入れられた。
むしろ、連携がつながっていくにつれて少しずついい形の攻撃ができるようになっていく過程をも守るのも楽しいや。
これでしばらくは楽しいゲームライフを送れそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/29 23:04】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて
いよいよ明日、待望だった「サカつく」の新作が発売される。
早く仕事を終えて、いろんな用事を済ませてからプレーするのが楽しみ!!
ネットでの評判に一喜一憂しながら発売日を待っている時間ってワクワクする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/28 21:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ
仕事の忙しさが解消されはじめ、これから帰宅時間が徐々に早まる見込み。
息子の体調も少し回復の兆しあり。
さて、サカつく発売まであと2日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/27 23:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘔吐
息子が朝飯食っている最中に吐きだした。
最初はいつものケロっという感じだったけど、そのうちさっきまで食べていたものや飲んでいたおっぱいを全部豪快にリバースしてしまった。
吐きグセがある子なので最初は様子見してたけど、あまりに勢いよく吐くもんだから心配になって、カミさんと一緒に小児科へ連れて行った。
診察の結果、ウイルス性胃腸炎みたいなことを言われ、おっぱいをごく少量ずつ、しかも30分以上の間隔を空けて与えるようにと言われた。
息子は口にしたものを全部吐きだしたせいか、お腹が減るしノドも乾いてるようで、おっぱいを激しく求めているが、好きなだけ与えてあげられないカミさんもつらそうだった。
薬を飲んでからは幾分マシになってきた感じがするけど、まだ体調がすぐれないようで、いつもよりも眠りにつくのも手間取っている。
そんなわけで、普段よりもなるべく息子を抱っこするように心掛けたけど、とてもとても心配だ。
早くよくなってくれることを祈る。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/03/26 08:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
床屋
床屋に行った。
いつも以上に短く切ってもらい、サッパリした。
あまりに短くて朝晩は頭がスースーするけど、こう短いと風呂上がりがとても楽。
さて、サカつく発売まであと5日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/25 08:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連日
2日続けて相当酔っぱらった。
年甲斐もなくだいぶ飲んでしまった。
でも精神的なリフレッシュにはなったかな。
ほんの少しだけ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/24 08:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああ
少しばかり飲み過ぎたかも。
時節柄、人事異動の(噂)話に花が咲き、ついついペースが早くなったのかもしれない。
帰宅時間はそんなに遅くなかったけど、けっこう気持ち悪い。
二日酔いにならなければいいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/23 23:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は
職場の飲み会。
明後日は友人達との飲み会。
疲れてるから、あまり遅くならないうちに帰ろう。
【2006/03/22 23:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBC
日本、優勝!
おめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/21 23:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休み
明日は仕事が休み。
本当はこんな忙しい時期の休みはあまりうれしくないけど、かといって俺だけ仕事に行っても職場のみんなが出て来なきゃ仕事にならないわけで。
どうせなら、忙しい時期を過ぎてから休みが欲しい。
明日の休みを1ヶ月くらい後にずらして取れれば最高なんだけど。
と愚痴ってもしょうがないので、明日はなるべく休息に充てよう。
明後日には首の痛みがなくなってますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/20 23:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続、痛み
午後から整体に行った。
通常1時間のところ、30分ほど延長してやってくれた。
しかも値段はいつも通り。感謝!
そして、整体直後はかなり痛みが引いてたけど、寝る間際になったらまた痛くなってきた。
でも、前日よりはだいぶマシ。
徐々に直っていくのを気長に待つしかないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/19 08:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛み
首の痛み(寝違え?)によりいろんな場面で困っている。
例えば、顔を洗うとき。
例えば、息子を抱き上げるとき。
例えば、風呂で頭を洗うとき。
例えば、車でバックするとき。
・・・・・・
いずれも激痛に顔を歪ませながら、生活している。
ホント首って重要だね。
シップしたり、逆に首を温めたりしたけど、期待するほどの効果はなし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/18 23:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パワプロ12決定版
昨日よりは多少早めに仕事が終わったので、急いで帰宅。
体は疲れてるけど、足どりは若干軽やか。
理由は、職場の後輩から「パワプロ12決定版」を借りたから。
パワプロは初代からずっとプレーしてけど、ここ最近は以前ほど気軽にソフトを買えなくなったから、11決定版を最後に「12」も「12決定版」も買ってなかった。
ここ1年ほどは優先順位でパワプロを上回るソフト(ウイイレ等)か、ベスト版みたいな安いソフトしか買ってなかったので、今後は好きなパワプロと疎遠になってしまうのかな・・・と寂しく思っていた。
そんな、ある日職場で昼休みに後輩と雑談してたら、彼の口から「パワプロ」という単語が発せられたので恐る恐る聞いてみたら、なんと彼もパワプロ好きだった!
しかも、会話を続けていくうちに、「買った当初は毎日やってたけど、今は全然やってない」とのことだったので、近いうちにソフトを貸して欲しいとお願いしていたところ、今日家から持参してきてくれて、帰り際に現物を渡してくれた。
帰宅後、晩飯を食ってからカミさんが風呂に入ってる間、とりあえずホームラン競争をやってみた。
うん、久しぶりのパワプロはやっぱ楽しいね。
これで「サカつく」の新作が発売されるまでの楽しみができた。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/17 23:38】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごほうび
ここ最近の仕事の忙しさも、おそらく今日が頂点だろう。
明日以降は、ゆるやかな下降線を描くように、少しずつ忙しさが緩和されてていく見込み。
というわけで、がんばった自分へのごほうびとして、今夜、仕事帰りに「サカつく」の新作を予約しようw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/16 19:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どっち?
最近、息子が風邪気味で鼻が詰まってて、ちょっと呼吸が苦しそう。
夜中に何度も目が覚めてしまう。
そして俺も似たような症状が。
息子と俺のどっちが先にそうなったのか不明だけど、順番からいって、遅かれ早かれ今度はカミさんにその症状が移行しそう。
仮にそうなった時のために、せめて俺は早めに体調を回復しなくては!
とか思ってるけど、ここ最近の仕事の忙しさから、仕事から帰って普通に夜寝て朝起きるサイクルでは疲れがなかなか抜けず、おのずと体調も下降線をたどっている。
もう年だしね。。。
とりあえず、家庭のためにも仕事のためにも土日はゆっくり過ごしたい。
あと、カミさんの妊娠が発覚したあたりから、それまで週に一度のペースでやってた運動をサボってて、もう全然運動らしいことをやってないので、春の足音とともにそろそろ運動を始めてみようかな。
ミクシーで、市内でフットサルのチームを最近立ち上げた人がいて、最近ちょっと興味を持ち始めているので、今度練習を見学に行ってみようかな。
チームのレベルは初心者が中心とのことだけど、一応、この目で見てみないことにはね。
サッカーは大好きだけど競技経験がないし、ましてフットサルはルールすら把握できてないから、顔も見たことのないネットでのつながりだけでは、誘われたからといってホイホイ参加できないもんな。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/15 23:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデー
カミさんはホワイトデーのお返しに何が欲しいんだろう。
うちは「記念日」の当日にはこだわらないので、今週末あたりにでもカミさんが欲しいものを一緒に買いにいこうかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/14 23:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子が
夜なかなか寝てくれないので、カミさんがとても大変。
俺が寝かしつけられるといいんだけど、ほぼ無理。
何度かやってみたけど、よほど遊び疲れた日じゃないと、俺が抱っこしたり添い寝すると逆に興奮してしまい、目が覚めてしまうみたい。
息子の中では俺(父親)=遊び相手みたいな感じなんだろうか。
グズグズ泣きそうなときに、俺があやして機嫌が直ったりするとうれしいけど、どうも寝かしつけることができない。
仕事から帰って来た時に満面の笑みで迎えてくれるのは超うれしいんだけど、俺の腕の中で寝てくれるともっとうれしい。
さて、どうしたものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/13 23:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
爆睡
日頃の蓄積疲労や体調不良により、午後7時くらいから寝落ち。
結局翌朝の7時くらいに、カミさんから起こしてもらうまで約12時間眠ってしまった。
途中で一度目を覚ましたけど体の具合がよろしくなかったので再度就寝。
俺は一体どんだけ眠れるのかと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/12 23:08】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お揃い
土曜日だったけど、買物の予定があったので早めに起きた。
諸準備を済ませ、いざイオンへ。
開店直後だったので、まだ客足もまばら。
でも、おかげでストレスを感じることなく買物することができたので良かった。
いつもあのくらいの客足だったらいいのに・・・ってそれじゃ商売にならないかw
で、結局イオンで買ったのは息子用の日本代表ユニフォーム(もどき)の洋服。
もどきとはいえ、背番号なんかもついててなかなかカッコいい。
その後、スポーツデポに向かい、保留していた俺の誕生日プレゼントとして、俺も日本代表のレプリカを購入。
前のバージョンのは持ってたものの、今のユニのレプリカはまだ買ってなかったし、今後W杯が近づいて品薄になった場合の確保に困るといけないので、今日買うことにした。
これで6月のW杯では親子でお揃いの代表ユニを着て応援できるな。
うん、念願の1つが叶いそうだ。
カミさん、ありがとう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/11 23:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく
金曜日にこぎつけた。今週も長かったなー。

土日は休みだから、なるべくこの2日間で心身の疲労を軽減して来週に臨みたいところ。

この忙しさは再来週まで続くので、それまではストレスを上手くやり過ごしながら、なんとか体調を崩さずに乗り切りたい。

とりあえず今夜は、大好きなスペースシャワーTVをつけっ放しにしながら、まったりとネットを徘徊しよう。

カミさんと息子と一緒に過ごす時間が大切なのは言うまでもないけど、2人が寝ている今みたいな時間も俺にとっては本当にかけがえのないひととき。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

【2006/03/10 23:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れちゃん
意外と早めに残業が終わり、急いで帰宅。
カミさんが晩飯を用意してくれてる間に息子と少し遊んだ。
今日は毎週行ってる「赤ちゃん体操」の日だったので、息子もそろそろ眠そうな雰囲気。
で、晩飯と風呂を済ませて外で一服した後、いつもなら飲み物を片手にネットを見たりテレビを見たりするけど、だいぶ疲れていたので早めに就寝することに。
カミさんがドラマ(小早川なんとか)を見てるのを横目に就寝。。。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/09 22:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャンピオンズリーグ
試合を見ることができなかったので、ネットで結果と経過をチェックした。

応援してる我がバルサは・・・

おっと、これ以上はネタバレになるので、せめてもの配慮として、残りは「続き」の後に書きます。
続きを読む

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

【2006/03/08 23:04】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
快晴
今日は天気が良かったので、カミさんが布団をベランダに干してくれた。
おかげで若干湿っぽかった布団がフカフカになってた。
今夜は気持ち良く眠れそうだ。
これで朝起きる時間があと1時間遅くても大丈夫だったらいいのに。
ていうか、道路に雪もないし、駐車場の雪の塊もだいぶ小さくなってきたら、そろそろ家を出る時間を少し遅らせてもいい時期かもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/07 22:29】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて
今日は誕生日。
普通に出勤して普通に仕事して、普通に残業して普通に帰宅。
特に変わったこともなく今日が終わるのかなと思ってたら、カミさんからの粋な計らい。
俺が大好きな鶏のから揚げをいっぱい作ってくれてた♪
うれしくて、普段は晩酌をしない俺だけど、今日は記念日ということでから揚げをつまみにビールを1本飲んだ。
サイコー。超サイコー。



そうそう、仕事中にカミさんからメール。
ん?と思って喫煙所でメールを開いてみたら、かわいいグリーティングカードでした。
うれしくてたぶん自然に顔がニヤけてたと思う。
カミさん、ありがとう。
これからもよろしくね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/06 22:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は
明日は、というかあと2時間ほどで誕生日。
いやー、年々身体の衰えが実感できる。
首、肩、腰は常にバリバリに凝ってるし、マッサージや整体等でケアしていかないと、いずれ近いうちに息子を抱っこできない身体になりそうで恐い。
少しは健康にも気を配っていかないと。
家族で過ごす日々を楽しむためにも、まずは健康だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/05 22:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初散髪
昼くらいに家族3人で近所のスーパーに買物に行き、帰宅後、カミさんと2人で交代しながら息子にとって初めての散髪をした。
ビデオ撮影と散発をカミさんと交互にやったんだけど、息子が全然じっとしててくれないので、想像以上に時間がかかってしまった。
おまけに「すきばさみ」とはいえ刃物なので、急に振り向かれたりするとヒヤっとする。
息子がテレビ等に気を取られて一瞬動きがなくなった瞬間を利用して少しずつ髪を切っていったんだけど、切るにしたがってバランスが気になりだし、気付けばけっこうな量を切った感じ。
でも、おかげで耳元や襟足の周辺が随分スッキリして、男前度が格段にアップした。最終的にカミさんが整えてくれたおかげで、まだらになってた部分もキレイになって良かった。
なんか、横顔とかが赤ちゃんから少年の顔になったように見えた。
思わず以前から買ってた野球帽をかぶせてみたら、これがまた似合うのなんの!
泣いてないときは本当にめちゃめちゃかわいいんだよなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/03/04 21:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イライラ
仕事でイライラしたので、予定よりも若干早めに帰宅。
帰宅したら、カミさんも息子の機嫌がなかなか直らなくてイラついていた。
お互いあまり会話しないまま淡々と時間を過ごしたら、気付いた時は何時の間にか普通に会話してた。
つーか、うちら夫婦って大概そんな感じだな。
たまにケンカもするけど、お互いあまりネチネチと長時間にわたって根にもたないみたいな。
ま、俺はけっこう時間がたてば忘れるタイプだけど、カミさんはどうなんだろ?
意外にこれまでのことも根に持ってたりして?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/03 21:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
