プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の出来事
今日は近所の本屋に立ち読みしにいって、帰りにコンビニ寄って、実家に晩飯を食いに行った以外はずっと家でまったり過ごした。
あー、このゆっくり流れる時間が最高。
休みはカレンダーどおりなので、明日と明後日は仕事。
あー、休みを取りたかったけど無理だった。
明日の仕事に備えて、やべっちFC見てから寝るか。
でも夕方近くに昼寝してしまったからすんなり寝れるだろうか。

つーか、サカつくやってると時間を忘れてしまうね。
いろいろ考えながらプレーしてるとあっという間に2~3時間は過ぎてしまう。
個人的にはサカつくシリーズ史上、今作が一番好きなつくりになってる。
普段の平日にはなかなかできないけど、今みたいな期間にはもってこいのゲームだな。
正直ウイイレ10も早くやってみたいけど、今買ってしまうとサカつくができなくなるので、しばらく様子見。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/30 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の出来事
昼過ぎからフットサルの練習に行き、ちょっと足を痛めて帰宅。
ま、大事には至らなかったけども、階段とかはちょっとつらいかな。
で、帰宅後は風呂を沸かしてから昨日と今日の洗濯物をまとめて洗濯。
風呂上がりに全裸で室内をウロウロできるのも1人暮らしの醍醐味かなw
そして汗が引けてきたところで洗濯が完了したので、適宜ハンガーにつるしてから実家に晩飯を食いに出かけた。
久しぶりに両親と会話しながら実家の晩飯を堪能し、ブラブラと寄り道しながら帰宅。
さて、スーパーサッカーを見てからまたサカつくをやろうっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/29 23:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜から
久しぶりの1人暮らし。
カミさんと息子は朝のうち秋田を出発し、途中で山形市内の友人宅を訪問してから、夕方ころに無事実家に到着したらしい。
とりあえずカミさんの両親とおばあちゃんも元気なようで何より。
息子も前回行ったときよりは泣いてないみたいで安心した。
俺は仕事から帰ってから晩飯食って風呂に入り、あとは寝るだけ状態にしてから満を持してサカつくを最初からやり始めた。
一応、記録を取らず気ままにプレーする用のデータは残しておいて、今回は試合結果等の記録を取りながらプレーしてみよう。
なかなか普段はこういうことができないから、これからの数日は楽しみだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/28 23:11】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日の
日中、カミさんが息子を連れて里帰り。
そして俺は仕事から帰ってからは久しぶりの1人暮らし。
カミさん、運転には十分注意してね。
よーし、夜更かししてサカつくやろーと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/27 23:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早寝
疲れてたので、サカつくもやらず早めに就寝。
明後日(28日)からカミさんと息子がカミさんの実家に帰省するので、GW前半は久しぶりの1人暮らし♪
何しよっかなー。つってもたぶんゲーム三昧だろうけどw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/26 22:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家のPC
何をするにも動作が重くてイライラする・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/25 23:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノート
ここ数日、サカつくをやろうとしてPS2を起動すると眠たくなるコンボが発生している。
やべーなこれ。
ゲーム自体に飽きてるわけじゃないけど、なんかこう「最初からやり直したい」ムードが高まってきた感じ。
しかも、今度はちゃんとプレー記録とかを取りながらやってみたい。
システムや対戦記録、あるいはイベントや選手の獲得及び放出の経過なんかを書いてみたり。
平日の夜はなかなか難しいけど。
本当はパソコンに入力しながらできればいいんだけど、部屋の配置の関係でPS2をやりながらパソコンを操作するのが困難。
よってノートw
GWに入ったら試験的にやってみようかな。
どの程度の情報を記録に残すのか、また、平日の夜でもできるようなやり方をどうすべきかについて考えてみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/24 23:17】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分転換
最近カミさんが精神的に疲れていたので、気分転換に1人でお出かけするようすすめた。
その間、久しぶりに息子と2人きりの時間を過ごした。
カミさんがいない時間のうち、約3分の1は泣かれてしまったけど、以前よりは泣かれる時間が少なくなってきた。
1人で黙々と遊ぶ時間もあったし、徐々に成長しているのを実感。
もう少し時間がたって、普通にしゃべれるようになったり、普通にてくてく歩けるようになるとまた違った過ごし方ができるのかもしれない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/04/23 23:52】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フットサル
夕方からフットサルの練習に参加した。
この年齢になると3時間の練習はきつい。
途中何度か足がつりそうになったり、酸欠気味になりそうだった。
でも体を動かすのは気持ちいい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/22 10:46】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サカつく
そろそろ自分のクラブの名前が気になり始めた。
今のデータは保留して最初からやり直そうかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/04/21 23:45】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) |
消滅
うお!なぜか1つ前の日記が消えてるんでーすーけーどー。
復活しないんかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/20 23:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠すぎ
仕事から帰り、晩飯と風呂を済ませてから、いざサカつくをやろうとしたら眠くてあまり進めなかった。
せっかくカミさんが息子を早めに寝かしつけてくれたのにもったいないと思い、タバコを吸いに外に出たり、顔を洗ったりしてみたけど効果なし。
結局コントローラーを握りながら舟をこぎはじめたので、諦めて就寝。
週末にはいっぱいできるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/20 23:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
驚き!
寝耳に水の日本ハム新庄の引退表明(Yahoo!スポーツ)

日本ハムの新庄が驚きの引退宣言。
以前、阪神在籍時代のように、引退宣言を撤回してくれないだろうか。
数少ない「1人で客を呼べる」選手だっただけに、とても残念だ。
引退後はどんな道に進むのかな。
なんか、解説者とか指導者って彼に合わないような気がする。
まだ気が早いけど、今オフは彼の進路に注目したい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/18 23:32】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
睡魔
昨夜寝るのが遅かったせいで、朝からずっと眠かった。
仕事中も気を抜くと寝てしまいそうで、何度も顔を洗いに行ったり、コーヒーをおかわりしたりと、日中は睡魔との戦いだった。
ところが、仕事を終えて帰りに車を運転してる最中から徐々に目が冴えだした。
やべえ、コーヒー効果が今ごろになってあらわれたのだろうかwと不安になりながら帰宅。
現時点ではまだ眠くならないけど、なるべく今夜は遅くならないうちに寝て、体内のリズムを取り戻そう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/17 21:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼肉
夕方から家族3人でハイカラハウスというバイキングの焼肉屋に行った。
カミさんと一緒に息子があちこち歩きまわらないよう見張りながらの食事だったので、あまり食事に集中できなかったけど、炭火焼の肉はなかなかうまかった。
ていうか、肝心の肉よりもサイドメニューのほうが充実してるってどいうこと?w
次があれば、サイドメニュー中心で食べてみたいと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/16 23:42】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の出来事
朝、かかりつけの病院に薬をもらいに行く。
帰宅後、カミさんが掃除機をかけてる間、息子を抱っこしながら近所を散歩。
その後、イオンに買物しに行く。
去年買えなかった小さな鯉のぼりを購入。
イオンの近くの店で昼飯を買い、公園へ向かう。
着いたら息子が寝てしまったので、駐車場に車をとめてカミさんと一緒に車内で昼食。
食後に少し休憩した後、息子を起こして公園で遊ぶ。
息子は今月に入ってからますます歩くのが上手になってきた。
徐々にサマになっていくヨチヨチ歩き。
そのうち追いかけるのがつらくなってくるんだろう。
その後、しばらく遊んでから俺の実家へ。
GWの予定等を話し、アパートに戻った。
夕方近くに息子が昼寝をした。
起きるまで夫婦の時間を持てて良かった。
けっこう昼寝させてしまったので、息子は夜になってもなかなか寝てくれない。
そのうちこっちが眠たくなってきた。
さて、スーパーサッカー見てから寝よう。
【2006/04/15 23:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜は
職場の飲み会がある。
ここ最近はめっきり酒に弱くなってきたから、飲み会から帰ると意識朦朧としながら寝てしまい、気が付いたら翌朝になってたりする。
もう若くないんだから、無理しないようにしなくては。
とか思うんだけど、場が盛り上がってしまうとついつい遅くなってしまう。
明日(土曜日)は朝から家族で買い物に出かける予定なので、今夜は早めに退散しよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/14 12:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
会話
息子が早く寝てくれたので、すごい久しぶりにカミさんとじっくり夫婦の会話をすることができた。
日中、息子をつれて買い物に出かけたり、ショッピングセンターの遊具で遊ばせてくれたみたいで、疲れた息子はいつもよりも早い時間から眠そうにしていた。
寝かし付けてくれたカミさんに感謝。
会話の内容は他愛のない話題だったり、育児のことだったり、家族の将来のことだったり、あるいは目前に迫ったGWの話題など、多岐にわたるものだったけど、内容そのものよりもこうして夫婦2人の時間を持てたことがうれしかった。
子どもが産まれて以来、なかなかこうした時間を持てなかったけど、これからもたまに来るであろうこの時間を大切にしていきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/13 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成長
息子は現在1歳2ヶ月を経過したところ。
先日からよちよち歩きを始め、最近ではもう室内は普通に歩けるようになった。
外で靴を履いた状態ではまだぎこちないけど、それにしても初めて1歩を踏み出したときのことを考えると、この成長の速度は驚きだ。
さらに最近はバンザイができるようになった。
あとバイバイはまだ練習中なので、何回かに1回しか見せてくれないけど、たまに俺の声に反応してバイバイしてくれると本当にかわいい。
赤ちゃんって日毎にどんどん成長していくんだなぁ。
おしゃべりも、今はまだ意味不明の言葉を発しているが、そのうち大人にも意味が伝わる言葉をしゃべりだすんだろうな。
早くしゃべってみたいけど、会話をするようになるともう赤ちゃんではなくて子どもになっちゃうね。
楽しみなような、もったいないような。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/04/12 22:45】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅寝
前日たくさん寝た影響で、仕事から帰宅してもダルくなかった。
晩飯、風呂を済ませた後もそんなに眠くならず、グズり泣く息子をしばらく抱っこしてカミさんに寝かし付けをお願いし、満を持してサカつくを開始。
キリのいいところでセーブして終了すればよかったんだけど、眠くならないのをいいことに夜更かしとなってしまった。
で、翌日は眠たくなる予感。
やべ、悪循環。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/11 23:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早寝
仕事から帰り、晩飯と風呂を済ませてから灯油を買いに出かけた。
しかも家族3人でw
カミさんがガソリンスタンドの帰りにジャンプを読むため、そして息子は家に置いておけないから。
俺は朝コンビニで立ち読みしたので、本屋の駐車場で息子と待機。
で、帰宅後はゲームでもしようかと思ったけど、ものすごい眠気に襲われたので早々に就寝。
土日にあまりゆっくりできなかったので、体が睡眠を求めているんだろう。
たまには早く寝るのもいいかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/10 22:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイヤ交換
今日、ようやくタイヤ交換した。
ついでにワイパーも冬用から夏用へ交換。
約8ヶ月後にはまた冬タイヤに交換なんだろうけど。

その後は天気も良かったので息子を散歩させるために外出。
ここ最近は歩くコツをつかんだのか、よちよちながらも長い距離を転ばずに歩ける。
その成長を喜ばしく思う反面、もう少し赤ちゃんのままでいてほしいという複雑な気持ちもある。
息子の成長速度に目を見張る今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/09 22:41】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
法事
今日は法事があったのでいつもの土曜日のようにゆっくりと寝ていることができず、朝早めに起きて準備した。
叔父さんはじめ久しぶりに会う親戚に息子の成長した姿を見せられてよかった。
叔父さんの家はアパートより全然広いので、息子もいっぱい歩き回ることができて楽しそうだった。
結局3時過ぎくらいで法事が終了し、途中ワンダーグーに寄ってから帰宅。
親戚たちのためのお酒や食事の準備を手伝ってくれたカミさんに感謝。
さて、明日はそろそろタイヤ交換しなくては。
来週の週末はゆっくりできるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/08 23:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜は
職場の歓送迎会。
明日は朝から祖母の法事があるので、あまり遅くならないうちに帰ろう。
と、意気込みを書き込んでみるw
【2006/04/07 13:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もったいない
仕事から帰り、晩飯と風呂を済ませて、さあゲームorネットするぞ!と意気込んではみたものの、眠くて眠くて結局思いのほか早く就寝。
せっかくカミさんが息子を早めに寝かしつけてくれたのに、なんてもったいないことを・・・。
つーか、平日はなかなか遅くまで起きていられなくなったなー。
特にサカつくは時間がかかるゲームなので、1日当たり1~2時間程度ではゲーム内で1カ月くらいしか進めないので、もどかしい。
ということで週末にはモリっとやりたいんだけど、土曜日は法事があるので期待するほどはできなそう。
あとそろそろタイヤ交換もしなくては。
今シーズン買ったばかりのスタッドレスがもったいない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/06 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近
息子が俺の抱っこで泣くようになった。
毎回ではないけど、さっきまでニコニコしていたのに、俺に抱っこされた途端に泣き出されるとさすがにヘコむ。
なぜ?原因は?
と考えても、まったく思いつかない。
仕事で疲れて帰ってきても、息子の笑顔があれば疲れも軽減されるけど、抱いた瞬間から顔をしかめて泣かれると、こっちまで泣きたくなってしまう。
成長とともに物事の好き嫌いがハッキリしてきたのかな。
まだ遊んでたいのに抱っこされて機嫌が悪くなってるのかな。
うーん、わからん。。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/04/05 22:48】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
睡魔
仕事帰りにワンピースの単行本を買って帰宅。
晩飯と風呂を済ませた後、サカつくをやりはじめたけど、眠くてゲームに集中できない。
結局あまり進まずにセーブして終了。
寝る前にワンピースを読んだら、ロビンの過去のエピソードで泣きそうになった。
あー、もっとサカつくやりたい。
数日は眠らなくてもいい体になりたい。
ここ数年はめっきり睡魔に弱くなったもんだ。
もう若い頃のように夜更かしができない。
老化のスピードが一向に止まりません。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/04 08:45】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年度
新年度の仕事がスタート。
職場の顔ぶれも変わり、新鮮な気持ちになる。
上司から、新しくうちに来た人達への研修をするよう命じられる。
これが激しくメンドいw
でも自分もかつては教わった立場なので、ここはひとつ気合いを入れてがんばりますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/03 10:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不規則
土曜日の夜、スーパーサッカーを見ながら途中で寝落ち。
結局電気もストーブもつけたまま明け方4時くらいまで寝てしまった。
その後、引き続き寝ると午前中は寝て終わりになりそうだったので、我慢して起きてサカつくをやりながらカミさんと息子が起きるのを待った。
でも結局、朝食を取ったらものすごい眠気に襲われ、11時くらいまで寝てしまった。不規則な生活を激しく後悔。。。

で、起きてからカミさんの了解を取り、新年度からの席替えに備えて机の周辺の片付けをするために俺の職場に向かった。
片付けはカミさんも手伝ってくれたおかげで意外とスムーズに終了。
俺の職場をてくてく歩く息子に終始ニヤニヤしてしまったw

その後、買い物をして昼飯にケンタをテイクアウトして帰宅。
夕方、息子が昼寝をしている間、またサカつくをプレーすることができた。
この週末はだいぶ有意義な時間を過ごさせてもらい、精神的にリフレッシュすることができて良かった。

さて、明日からは新年度がスタート。
健康を崩さないようにがんばろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/02 11:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カミさんが久しぶりに美容院へ行くことになっていたので、朝、息子も車に乗せて駅まで送っていった。
帰りに実家に寄ったらすぐに泣き出してしまったので撤収。
アパートの駐車場に車を停めて、泣きやむまで抱っこしながら近所の公園を散歩。
風はまだちょっと冷たいけど、日差しや景色がだんだん春らしくなってきたように感じる。
ほどなくして息子の機嫌も直ったので部屋に戻ろうとしたら、カミさんからのお迎え要請コールがあったので、息子を連れて駅へ直行。
その後、カミさんを乗せて買い物に行き、帰宅。
午後からは息子が昼寝している間、サカつくをプレーすることができた。
なんか休日らしい休日を過ごしたなって気分だった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/01 09:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
