プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドイツ戦
高原の2ゴールはどちらも素晴らしいゴールだった。
本音をいえば、その力と運は本番に取っておいてもらいたいけどw

で、かたや2失点はどちらもセットプレーから競り合いきれずに許したもの。
こちらはもう体格に劣る相手をいかにして自由にプレーさせないかの工夫が必要だろう。
仮に勝てないまでも最後まで体で競り合って自由なプレーをさせないようにすることは可能だし、それをやらないと何点取られるかわからん(汗)

それにしても、この時期のテストマッチにしてはなかなかの内容を見せてくれたのではないだろうか。
確かに課題はいくつか見つかったけど、ボールを奪取してからの速攻など、良い面も見られ、日本にとっては非常に有意義な試合だったと思う。
ドイツにとっては「日本め、余計なことをしやがって・・・」という試合だったかもしれないけどw

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/31 23:05】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
続、発熱
昨日の深夜から続いている息子の発熱。
昼休みにカミさんに電話をして息子の容態を聞いたところ、日中はおおむね機嫌が良かったものの、相変わらず熱が上がったり下がったりだったらしい。
さらに、小児科で処方してもらった薬(抗生剤)の影響で便がゆるくなっているとのこと。
それでもとりあえずは元気に遊んでいるとの報告を聞き、少し安心した。
夕方、帰宅してから遊んでいる息子の様子をずっと見てみると、熱が下がっているときは元気だし、少しずつ良くなってきているような気がする。
とはいえ、いつまた熱が上がるかわからない状況には違いないので、まだまだ予断は許さないんだけど。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/05/30 23:53】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発熱
やべっちFCの途中で寝て数時間後、息子の泣き声で目覚めた。
しかも、いつもの夜泣き状態とは異なり、今回はちょっと尋常じゃないほどの泣き方。
いつもはなかなか起きられない俺だけど(カミさん申し訳ないっす…)、あまりに激しい泣き方だったので、さすがの俺も真夜中に目を覚ますことになった。
起きてみたらカミさんが息子を抱っこしながら体温計で熱を測っている!?
熱があるのかと聞いたら、どうやら寝る前から少し熱かったけど、夜中に急に泣き出した息子を抱いてみると、すごい熱だったので計っているとのこと。
横で様子を見ていたら、なんち39度以上!!
しかも、カミさんが救急病院に電話してる最中、俺が息子を抱っこしていたら、さっきまで飲んでいたおっぱいを全部吐きだした!!!
これはまずい!ということで、夫婦揃って急いで着替え、息子を救急病院に連れて行くことに。
電話では、当直の先生で小児科の先生はいない、とのことだったが、とりあえず息子の状態を見てもらおうと、急いで車を走らせた。
幸い、熱以外の症状はなく、肝心の熱も病院に着いたら少し下がったので、熱冷ましの座薬を処方され、後日精算しに来るよう説明を受けて帰宅。
この時点で午前4時。
カミさんと2人がかりで息子に座薬を投与し、俺は今日どうしても仕事が休めなかったので、カミさんに断って再度寝させてもらうことに。

今朝起きたら、薬で熱が下がった息子はすやすやと熟睡していた。
いやー、あれだけ激しい泣き方は久しぶりだったので、びっくりした。
そして午前中、カミさんが近所の小児科に息子を連れて行ってくれたみたい。
現時点では、風邪なのか突発なのか判断できないので、数日は様子見との診断だったようだ。
さきほどカミさんから電話があり、帰宅後も普段と変わりなく遊んでるとの情報を聞き、とりあえず少し安心。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/05/29 12:59】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
筋肉痛
午前中からフットサルの練習に参加。
まだまだ初心者だけど、少しずつ走れる距離(というか時間)が長くなってきているのが自分でもわかってうれしい。
それに、何よりボールを蹴るのが楽しいし。
練習後はまっすぐ帰宅し、シャワーをしてから昼飯を食ってひとごこちついた。
その後はゆっくり過ごし、夕方からカミさんが1人で買い物に出かけたので、息子と2人でお留守番。
息子は、今日はなかなかいい子だった。
最後のほうは少しグズってしまったけど、まだ1歳なのでしょうがないかな。
昨日に引き続き昼寝したかったけど、体内時計がおかしくなりそうだったので我慢。
眠いのをずっと我慢してやべっちFCを見てたら、案の定、番組の途中で眠気に負けてしまいました。
ていうか、フットサルやった当日の夜なのに、もう筋肉痛が!
まだまだ若い?いやいや、単に自分の許容範囲以上に運動したからでしょう。
でもこうして毎回筋肉痛を乗り越えていけば、いつかは練習後に筋肉痛にならない日がくるものと信じてがんばっていこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/28 23:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
カミさんと俺の父の日ギフトを買うため、イオンに行った。
ここ最近は近所のスーパーや公園に行くことはあっても、イオンに行ってなかったので実に久しぶり。
お互いの父親にポロシャツを購入し、今度は(数日過ぎてしまったけど)俺の母親の誕生日プレゼントに鉢植えの花を購入するため、場所を移動。
ホーマックの植木売り場でカミさんが良さげな鉢をゲットし、実家に届けに行った。
その後帰宅し、昼飯を食ってから昼寝という黄金コンボを発動し、気分スッキリ!w
夜はスーパーサッカーを見てから昨日に引き続きサカつくをまったりプレー。
5年目(だったかな?)のシーズン、リーガで3位になった。
これまで毎シーズン、判で押したかのように5位だったけど微妙な躍進ぶり。
特殊エディットでマラドーナを作成。
これはセカンドデータと同じだけど、マラドーナが好きなんだからしょうがない。
あとクライフも迷ったけど、ポリシーが会わないから断念。
そんなこんなで2夜連続の夜更かし。
最近の俺にしてはめずらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/27 23:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅寝
めずらしく遅い時間まで起きていた。
といっても何をするでもなく、ネット見たりサカつくをだらだらやったり。
明日は特に予定がないので、たまにはこういうのもいいっしょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/26 23:47】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衰え
最近とても眠い。特に平日。
仕事から帰って晩飯食って風呂に入ったら、もうまぶたが重くなる・・・
夜12時くらいまで起きてると、もうフラフラ。
もとから体力はないほうだけど、最近さらに疲れやすくなったような気がする。
子どもが寝た後でゲームしようにも眠くてモチベーションが上がらない。
はー。情けない。
もはや歯止めがきかないほどおっさん化してるなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/25 23:41】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中田システム!?
最近、日本代表に関する報道で気になるキーワードがある。
それは「中田システム」だ。
確かに中田ヒデは悪い選手じゃないし、海外での経験も豊富だからどんな相手にも臆することなく勇敢に戦うことができるだろう。
でも、○○システムという戦術の中心となるほどスーパーな存在だろうか。
俺はそうは思わない。
日本はまだまだ経験も技術も未熟。
1人の選手に特に負担がかかる戦術は危険ではなかろうか。
今回の日本代表は、幸いにして23人のうち誰かが欠けたら致命的なレベルダウンにつながるようなメンバーではないと思う。
そして、トップスピードや瞬間の当たりの強さでは世界のトップクラスと互角に戦うことが厳しいけど、試合を通して走り続けられるスタミナや敏捷性の面では世界に対抗しうるのではないか。
だからこそ、1人の選手に特化した戦術もいいけど、集団で相手を囲い、奪ったボールを相手の守備が整わないうちに少ない人数で素早く攻めるような戦術を練り上げてもらいたい。
じっくりと待ちかまえている相手を崩せるほどのスキルは望めない以上、もっとカウンターを磨いてほしいなあ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/24 23:19】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い
やはり平日の夜は眠い。
つーか、最近はまた仕事が徐々に忙しくなってきたので、帰宅すると晩飯や風呂の前にもう既にかなり眠い状態。
うーむ。
体力回復(早寝)を取るか、ストレス解消(サカつく)を取るか・・・悩みどころ。
【2006/05/23 23:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やれやれ
寝る前にサカつく(メインデータ)を少しプレーした。
このブログでプレー日記を書いてたデータ(セカンドデータ)は、なかなか時間が取れないのでしばらく封印かな。

で、メインデータは現在2010-2011シーズン終盤。
舞台はスペイン。
2年目に昇格順位はしたものの、リーグ順位は毎年4~6位という中途半端な成績だ。
設備やスタッフ等はそろそろ整ってきたと思ったら、サポーターから「もっと大きいスタジアムにしてくれ」という要求があったので、当面は大規模スタジアム建設のための資金集めに忙殺されそう。
あー、ユースにいる日本人選手が売れたら一気に資金確保が楽になるんだけどなー。
そろそろ飽和状態なのかな。最近はあまりオファーがこない。。。

まあ、まったりやりますか。

テーマ:サカつく - ジャンル:ゲーム

【2006/05/22 22:59】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
朝、かかりつけの整体に電話予約。
キャンオエーンにより料金が安い(50分4000円→2500円)ので、期間中に一度は行こうと思っていた。
整体を終えてスッキリした後はスタンドで給油し帰宅。

その後は家族3人で公園の新規開拓をしようと出かけた。
向かったのは御所野総合公園。
この中には大きな遊具があるピノキオランドや、弥生時代の竪穴住居を復元し展示している場所、あるいは芝生の広場などがあり、なかなか充実した公園だった。
しばらく息子を歩かせ、すべり台などで遊んでから帰宅。
筋肉痛で足が少し痛かったけど、歩いた分だけ軽減されたかな。

夜は久しぶりにサカつくをプレー。
でも今日はGWから記録を取りつつ進めているデータではなく、ソフトを買ってから気ままにプレーしているほうのデータで遊んだ。
で、やべっちFCで一時中断してから、テレビが終わった後にも少しプレーし、明日の仕事に備えてあまり遅くならないうちに就寝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/21 08:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心地よい疲労
午後からフットサルの練習。
疲れたけど、運動の疲れは心地いい。
バスケをやめてしばらく経つけど、徐々に体が運動することに慣れてきた感じ。
気力と体力がもつ限り、なるべく続けていこう。
練習を終えて帰宅し、晩飯と風呂を済ませ、スーパーサッカーを見て就寝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/20 08:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ
仕事を終えて帰宅し、晩飯と風呂を済ませ、息子が寝てからサカつくをやろうと思ったら、急に眠気が襲ってきたので、早々に就寝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/19 08:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛ましいニュース
秋田・藤里の不明小1男児発見、死体遺棄で捜査本部【Yahoo!ニュースより】
(↑クリックで別窓表示)


なんとも痛ましく、そしてやるせない。。。
藤里町では先月も女の子が亡くなっているが、なんと今回亡くなった男の子のご近所らしい。
しかも1軒おいて隣だとか。
そして不慮の事故ではなく、何らかの事件に巻き込まれた可能性も否定できないという見方もあるとのこと。
子を持つ親としては人ごととは思えないというか、身につまされるニュースだ。
あんな静かな町なのに、ここ1ヶ月で同い年の子どもが同じように不審な死をとげる・・・なんだか恐ろしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/18 22:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
背番号
GK
12 土肥洋一(FC東京)
23 川口能活(ジュビロ磐田)
1 楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)

DF
2 田中誠(ジュビロ磐田)
5 宮本恒靖(ガンバ大阪)
14 三都主 アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ)
22 中澤佑二(横浜 F・マリノス)
6 中田浩二(FCバーゼル)
19 坪井慶介(浦和レッドダイヤモンズ)
21 加地亮(ガンバ大阪)
3 駒野友一(サンフレッチェ広島)

MF
15 福西崇史(ジュビロ磐田)
7 中田英寿(ボルトン)
10 中村俊輔(セルティック)
8 小笠原満男(鹿島アントラーズ)
17 稲本潤一(ウェストブロミッチ)
18 小野伸二(浦和レッドダイヤモンズ)
4 遠藤保仁(ガンバ大阪)

FW
13 柳沢敦(鹿島アントラーズ)
9 高原直泰(ハンブルガーSV)
20 玉田圭司(名古屋グランパスエイト)
16 大黒将志(グルノーブル)
11 巻誠一郎(ジェフユナイテッド市原・千葉)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/17 23:54】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
微妙
日テレで夜9時過ぎ(9時予定だったが野球延長のため)から放送してた、サッカーの特番があまりにも微妙だった。

まずあの芸人たちは何のために呼んだの?

そして司会進行役がネプチューンてどいういうこと?

極めつけは荒川静香のスケートw

いや、荒川静香は悪くないと思うんだけどね。

明日からJビレッジで合宿に入る選手達にどんだけ無駄な時間を取らせるのかとw

最後まで日テレは何がしたいのかわかりませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/16 23:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅
カミさんの実家を朝出発して、自宅までのロングドライブ。
普段4時間くらいのところ、途中で息子がグズったり大泣きしたりするたびに休憩を取っていたら、6時間くらいかかった。
途中、車内で日本代表の最終メンバー発表を聞いた。
巻が入ったのは良かったけど、久保が落選、松井も落選したのは正直不満。
あまりに疲れてたので、風呂の前に少し寝てしまった。
カミさんごめんなさい。
おかげで風呂上がりには体調が少し回復したよ。
でも明日からの仕事のことを考えたら一気に憂鬱モード。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/15 23:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式
昼過ぎ
神社で結婚式。両家の親族を紹介し合う儀式は初めて。
普段の散歩でも小石を拾うのが大好きな息子は、神社の敷地にある砂利を拾ったりいろんなものに興味津々のご様子。

夕方
場所を移して披露宴。
息子は移動中のバスではいい子にしてたけど、披露宴ではやはり動きたくて遊びたくて騒いでしまった。
というわけで、夫婦で交代しながら会場を出たり入ったり。
酒を飲んでから息子を追いかけ回すのは正直しんどいw


披露宴も終わり、親戚一同はバスで新郎の実家へ。
そのころになると息子もだいぶ疲れたようで、あまり騒がしくすることもなくなった。
ていうか、それ以上に親がぐったりw
ほどなくしてカミさんの実家に戻り、風呂に入ってスーパーサッカーを見てから就寝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/14 23:00】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰省
義理のいとこの結婚式に出席するため、家族全員でカミさんの実家に帰省中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/13 23:57】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンプレ
シンプルなやつに変更してみた。
しばらくはこれで様子見。

あと明日っていうか今日、日曜日にある親戚の結婚式に出席するため、カミさんの実家に家族3人で行きます。
うちの息子は今回初めて結婚式に出席。
息子の当日の洋服は、カミさんがいろいろ探して用意してくれたすんごくかわいいやつ。蝶ネクタイがポイント♪
でも・・・彼は式の最中おとなしくしてくれるのだろうか?
いや、それはまずないなw
感動的なシーンをぶち壊しにするような泣き声や奇声を発しないかと今から父さんはヒヤヒヤもんだよw

そうだ、日中なるべく昼寝をさせずに式場で寝てもらうようにしようか。
果たしてそう上手くいくかな?
いや、たぶん無理だろうw

ま、なるようにしかならないと腹をくくるしかないね。
まだ1歳だもの。
そら、口でしゃべったって言うことなんか聞きゃあしないしw
騒いじゃったらゴメンナサイ!>親戚

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/13 03:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サカつく日記(その5)
=====2年目(2007-2008シーズン)=====

セリエAに昇格1年目のシーズン。
まだ連携が一部しかつながらず、苦戦を強いられそうだ。

・獲得(昨シーズン終わりに契約合意した選手が入団)
MF:リオネル・マティス ← オセール(フランス)
MF:ジュリアン・フォーベル ← ボルドー(フランス)

・エディット
特殊エディットでマラドーナ作成

スポンサー契約
メイン
・WWATNWS(6億6000万円、2年)※契約期間中FW2名獲得
サブ
・ヒッコル(3,100万円、3年)※特典なし
・ジェネリクセン(2500万円、2年)※特典なし
・Manstresin(6570万円、1年)※特典なし
・サバルティLtd.(5580万円、3年)※契約期間中、南米北部の投資費用を補助
合計8億5450万円

キャプテン(GK:ポール・キャテイエ)

運営計画
・年間広告費:2億5000万円
・チケット料金:3000円
・シーズンチケット割引:10%引き
・シーズンチケット販売枚数:5000枚

世界クラブランク:409位

イタリアのリーグランク:1位(4位までヨーロピアンリーグ)

キャンプ:アイントホーフェン(スポンサーでふえたキャンプ先)

■施設
・中規模スタジアム完成(15000人収容)
・スタンドLv1増築(+5000人)
・1階席アドバタイス増設
・スタジアムに売店設置
・クラブハウスにマッサージルーム設置
・クラブハウスにミーティングルーム設置

■人事
・指定レンタル
FW:マラドーナ → ノッティンガム(イングランド)

・獲得
DF:リチャード・フォス(ユース)
DF:アンドレア・オロフィーノ(ユース)
DF:ロベルト・アナニア(ユース)
MF:トゥマソ・ゼルビーニ(ユース)
MF:マルコ・アゴスティーノ(ユース)
MF:ニコ・ディ・カニオ(ユース)
FW:アイモ・バレージ(ユース)

・放出
DF:クリスティアン・ステッラ → カタニア(イタリア)
(移籍金4000万円)
DF:ダミアーノ・ヴィスコンティ → トレビゾ(イタリア)
(移籍金1億8000万円)
MF:アルベルト・ザンボーニ → ボローニャ(イタリア)
(移籍金2億1000万円)
MF:マルコ・アゴスティーノ → レリダ(スペイン)
(移籍金7000万円)
DF:アンドレア・オロフィーノ → トレビゾ(イタリア)
(移籍金1億9000万円)

■イベント

■海外拠点
東・南アフリカに拠点設立(Lv1)

■試合結果
・プレシースンマッチ:vsデンボッシュ(A)3-5勝利※キャンプ中
・プレシースンマッチ:vsリエージュ(A)0-1勝利※キャンプ中
・プレシースンマッチ:vsミュンヘン(H)2-1勝利
・プレシースンマッチ:vsブレシア(H)2-2引き分け

・セリエA第1節:vsサンプドリア(H)1-1引き分け
・セリエA第2節:vsユベントス(A)1-0負け
・セリエA第3節:vsフィオレンティーナ(H)0-3負け
・セリエA第4節:vsアタランタ(A)2-2引き分け
・セリエA第5節:vsパルマ(H)0-1負け



※ひー、勝てねえwこりゃ、降格ペースだわ。。。

テーマ:サカつく - ジャンル:ゲーム

【2006/05/12 23:44】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会
この日は職場の飲み会であります。
つーわけで、サカつくはやりません。
またGWの時みたいにゆっくりプレーしたいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 23:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サカつくEU日記(その4)
=====1年目(2006-2007シーズン)=====

・いつまで1年目やってんだって感じなんですがw

・毎週詳細なメモを取ってたけど、もうGWじゃないし今後ますます時間がなくなってきた時に備えてある程度簡略化します。

■試合結果
・セリエB第12節:vsバリ(A)0-1勝利
・セリエB第13節:トリエスティーナ(H)1-0勝利
・セリエB第14節:vsチェゼーナ(A)2-3勝利
・セリエB第15節:vsナポリCal(A)2-1負け ※ダービー
・セリエB第16節:カタンザーロ(H)3-0勝利
・セリエB第17節:vsペスカラ(A)0-1勝利
・セリエB第18節:vsカタニア(H)2-2引き分け
・セリエB第19節:vsピチェンツァ(A)1-1引き分け
・セリエB第20節:vsアルビーノレッフェ(A)0-0引き分け
・セリエB第21節:vsテルナーナ(H)0-1負け
・セリエB第22節:vsアレッツォ(A)0-2勝利
・セリエB第23節:vsリミニ(H)1-1引き分け
・セリエB第24節:vsモデナ(A)1-1引き分け
・セリエB第25節:vsピアチェンツァ(H)0-1負け
・セリエB第26節:vsクレモナ(A)0-2勝利
・セリエB第27節:vsクロトーネ(H)0-0引き分け
・セリエB第28節:vsアヴェッリーノ(A)1-2勝利
・セリエB第29節:vsボローニャ(H)2-1勝利
・セリエB第30節:vsブレシア(H)1-0勝利
・セリエB第31節:vsトリノ(A)1-1引き分け
・セリエB第32節:vsマントバ(A)1-2勝利
・セリエB第33節:vsエラス・ヴェローナ(H)1-1引き分け
・セリエB第34節:vsアタランタ(A)1-1引き分け
・セリエB第35節:vsバリ(H)3-1勝利
・セリエB第36節:vsトリエスティーナ(A)0-1勝利
・セリエB第37節:vsチェゼーナ(H)3-2勝利
・セリエB第38節:vsナポリCal(H)1-1引き分け※ダービー
・セリエB第39節:vsカタンザーロ(A)1-1引き分け
・セリエB第40節:vsペスカラ(H)2-1勝利
・セリエB第41節:vsカタニア(A)0-4勝利
・セリエB第42節:vsピチェンツァ(H)1-0勝利
・セリエB第43節:vsアルビーノレッフェ(H)1-1引き分け
・セリエB第44節:vsテルナーナ(A)0-1勝利
・セリエB第45節:vsアレッツォ(H)2-0勝利
・セリエB第46節:vsリミニ(A)1-2勝利

※3位で終了(プレイオフ進出)
※後半は21節に負けた後、25戦負けなし!

1位:アタランタ(30勝12分4敗)勝ち点102
2位:ボローニャ(31勝8分7敗)勝ち点101
3位:FCジローラモ(25勝16分5敗)勝ち点91
4位:トリノ(25勝12分9敗)勝ち点87
※セリエB3位によりプレイオフ進出。

プレイオフ1回戦第1戦:vsピチェンツァ(H)1-0勝利
プレイオフ1回戦第2戦:vsピチェンツァ(A)0-2勝利
プレイオフ決勝戦:vsトリノ(H)2-1勝利
※1部昇格決定!!!

・イタリアプライムカップ予選:vsピエチェンツァ(A)1-2勝利 ※本戦出場決定
・イタリアプライムカップ1回戦:vsレッチェ(A)0-0(PK3-4)勝利
・イタリアプライムカップ2回戦:vsパレルモ(H)0-1負け
※ベスト16

■施設
・クラブハウスにサウナ設置
・中規模スタジアム建設

■人事
・監督変更
フランチェスコ・コンテ

ミロヴァン・ポポヴィッチ

ルビーニョ・ゴメス

・放出
DF:ステファノ・フェレッティ → マントバ(イタリア)
(移籍金6000万円)
DF:パスクアレ・マンデッリ → ピエチェンツァ(イタリア)
(移籍金9000万円)
MF:ブリズローニー → リヴォルノ(イタリア)
(移籍金4億3000万円)
DF:ジョヴァンニ・ダニエーレ → レッジーナ(イタリア)
(移籍金1億6000万円)
MF:ステファノ・マラーゴ → ストーク(イングランド)
(移籍金9000万円)
MF:シモーネ・カルーソ → ペスカラ(イタリア)
(移籍金9000万円)
FW:ジュゼッペ・コマンディーニ → レッジーナ(イタリア)
(移籍金1億1000万円)
DF:サルヴァトーレ・コンテ → カタンザーロ(イタリア)
(移籍金3000万円)


・獲得
DF:アレクサンドル・サモディン(F)(無所属)


・昇格
GK:加藤良樹(F)※移籍金用
DF:ジュゼッペ・フラーキ※16歳だったが推薦コメントにより昇格
MF:アレッサンドロ・マルティ※DH不足により昇格


■イベント
・FW:マテ・ビリッチ能力爆発(ポジション争い)
・FW:ダリオ・フスコ能力爆発(ポジション争い)
・DF:サルヴァトーレ・コンテ引退表明>引き止め成功
・DF:アレクサンドル・サモディン宛てにファンレター

■シーズン終了
・収支:+4億7989万6266円
・得点王:マテ・ビリッチ
・ベストイレブン
DF:アレクサンドル・サモディン
MF:ケメル・ブラニ
FW:マテ・ビリッチ


とりあえずここまででセーブ。
かなりプレーしたように見えますが、これは4日、5日、6日そしてさっきまでプレーした分の記録です。
いやあ、平日は疲れてサカつくやる気がなかなか起きないわ。
実際、一昨日と昨日はやってないし。
普通にプレーしてたら、1日当たり1ヶ月進めるのがやっと、って感じになりそう。
ま、それでも楽しめてるうちはこのプレー日記も気長に続けていきますよ。

テーマ:サカつく - ジャンル:ゲーム

【2006/05/10 23:14】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリンカップ(ブルガリア戦)
なんとも締まらない試合だったな。
攻撃面では相手ゴール前に近ければ近いほどプレーの精度が驚くほど落ちるし、守備面ではプレスの連動性がなく、バイタルエリアでも相手に対するチェックが甘かったので、見ていて不満に感じるシーンが多々あった。
それでも、攻撃陣は本番では海外組が入ってくるだろうから、今日のメンバー構成が本番仕様とはならないだろうけど、守備陣は今日の布陣がまさに本番でもメインとなるだろうことを考えると、正直不安を隠せない。
ジーコが攻守の軸と考えていた久保、中澤の調子が一向に上がらないのも不安材料の一つ。

可能であれば、海外組が早く代表に合流して、1分1秒でも長く本番仕様のメンバーでチームを熟成させてほしい。

最後に、村井の怪我は非常に残念でいたたまれなかった。
本番前、最後の国内調整だったし、何より代表メンバー発表直前だったので、本人の気合いは並々ならぬものがあったことは想像に難くない。
三都主とは違った魅力を持っている貴重な左サイドの戦力だっただけに、怪我が重傷でないことを祈るばかり。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/09 23:10】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
休みボケ
予想してたけど連休開けで仕事してても何か気分が乗らない。
出社拒否症とか5月病とかではないけどw
ただ単に怠けグセがついてるだけだな。

ということで、5連休を挟んで久しぶりの仕事をしたら超疲れたので、サカつくもやらずに就寝。
「サカつく日記」は後でまとめてアップしようと着々とメモってる最中。
とはいえしばらくはGWの時みたいにプレー時間は取れなそうなので、簡略版として記録してます。
もうすぐ1年目が終わりそう。
そして昇格間近。
がんばろー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/08 23:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩
朝起きて遅い朝食を食べてからうだうだ過ごしてたら、昼近くになってすごい眠たくなったので思い切って昼寝を敢行。
いつもは昼寝や二度寝をするとカミさんの機嫌が悪くなるけど、この日はそんなこともなく、おかげで心身ともにゆっくりすることができた。
その後、夕方近くになり、このままずっと家にいるのも悪くないけど、天気もいいしってことで家族3人で近所の公園まで散歩した。
息子はひとしきり石ころで遊んでから、犬の散歩をしている人のところに向かっていき、犬を触らせてもらった。
昨日の動物園ではほとんど動物に興味を示さなかったのにw
こういう犬の散歩やカミさんの実家の飼い猫には興味があるようだ。
次に、さらに家に近い公園で遊び、隣の家のおじいちゃんやアパートの大家さんに息子の相手をしてもらい、そろそろ帰宅しようかとも思ったけど、まだ外も明るかったので、以前行ったことのある公園に車で向かうことにした。
そこはとても広い芝生の公園で、息子を思う存分歩き回らせることができたので良かった。
しばらく家族で歩いた後、日が傾いてきたので撤収し帰宅。
息子を抱っこしたり追いかけ回したりしてたら、うっすら汗ばむような気候だったので気分が良かった。
GW最終日としてこのように清々しい気分で終えられたのが実に喜ばしい。
明日からの仕事は憂鬱だけど、気持ちを切り替えてがんばりたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/07 23:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物園
さすがに連休中どこにも行かないのはまずいような気がしてきたので、動物園に行くことにした。
天候もはっきりしないし、連休も終わり間近だし、向かった時間が午後になってからだったので、あまり混雑してないだろうと思ったけど、そこはGW、さすがに混雑していた。
うーん。
駐車場の混雑具合を見た段階で来たことを若干後悔し始めたけど、もう到着した以上は気合いを入れて楽しむことにしようと思い直し、いざ入園。
息子は最初のうちはベビーカーに乗せられていたけど、人の多さに興奮したのか徐々に手足をバタつかせて「降ろせ~!」といった感じになってきた。
しょうがないので降ろして抱っこすると、今度は「歩かせろ~!」と暴れる。
諦めて歩かせてみると、もはや動物には何の興味も示さず、ただただ好き勝手にフラフラと歩き出し、他人のベビーカーや同じくらいの年齢の子どもに向かっていく始末。
どうやら息子にとってはまだ動物園は早いようだった。
近所を散歩しているときは犬に興味を持ってたから動物園もそろそろ・・・と思ったけど、もう少し大きくなってからでないとまだ理解できないのかもしれない。
それでも帰り間際の「ふれあいコーナー」みたいな場所で、ようやく動物に少し興味を示したのが今後につながる行動だと思った。
その後、動物園の駐車場で、カミさんが持参してくれたお菓子を食べて一息ついてから、買い物して帰宅。
なんか久しぶりに家族の休日らしい1日だったような気がした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/06 23:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のんびり
カミさんと息子は前日無事に帰ってきた。
で、この日は特に予定もなく、家族全員でゆっくり過ごした。
そしてGW前半の連日の夜更かしにより、早めに就寝zzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/05 23:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてさて
明日(ていうか明けて今日w)、カミさんと息子が帰ってくる。

ここまで離れていたのは、カミさんが里帰り出産した時以来だけど、やはり何日も会えないのはさみしいもんだね。
最初のうちは「わーい、何しよっかなー♪」とか思ってたけど、実際はフットサルの練習に行って、何度か外食して、コンビニに行って、本屋に立ち読みに行ったくらいであまり外出しなかった。
あとはネット、テレビ、サカつくの三択w
ま、基本的にインドア派なのでここ何日かは楽しかった。
独身時代に戻ったような感覚というか。
カミさんが里帰り出産で離れてた時は、ちょうど仕事がめっちゃ忙しくて、週末とかも寝て過ごすことが多くて、今みたいに家ゲーを楽しむ気持ちの余裕があまりなかったし。
その点、今回はけっこう楽しめたので良かった。
カミさんも実家でゆっくりできたみたいだし。
夫婦ともにリフレッシュできたという意味でいい期間だったのかも。

というわけで、「サカつくEU日記」はまだ続けていきたいと思いますが、今後はゲームの進行が大幅にスローダウンするのでご容赦を。
つーか、実際見てくれてる人はいるのだろうか?
カウンターは少しずつ回ってるみたいだし、何人かは見てくれてるものと信じたい。
そういえばネットでいろんな方のプレー日記を見てるけど、みなさん随分と進んでるようですなあ。
有名プレイヤーだらけのチームとか、すげえうらやましいんですけどw
俺のファーストチームでも固有コメ選手がクラウチと中田ヒデの2人しかいないのに。
まー、俺はまったりとやっていきますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/04 02:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サカつくEU日記(その4)
=====1年目(2006-2007シーズン)=====

■8月1週後半
・CBの控えとして、ユースから1名昇格させる(能力は心許ないが誰もいないよりはマシ)
DF:ステファノ・フェレッティ
・セリエB第2節:vsピアチェンツァ(A)2-2引き分け
(得点:ジュゼッペ・コマンディーニ、ブリズローニー)
(警告:ブリズローニー黄、マテ・ビリッチ赤)

■8月2週前半
・試合なし

■8月2週後半
・セリエB第3節:vsクレモナ(H)1-1引き分け
(得点:ダミアーノ・ヴィスコンティ)
(警告:ニノ黄、ケメル・ブラニ赤)

■8月3週前半
・DFアドリアン・トゥイッソン試合中の怪我(肉離れ)が判明、全治約1ヶ月
・セリエB第4節:vsクロトーネ(A)0-2勝利
(得点:マテ・ビリッチ、ダリオ・フスコ)

■8月3週後半
・DFアドリアン・トゥイッソンが怪我から復帰
・全治約1ヶ月の怪我がこんなに早く治るとは!コーチ練習「怪我早期回復」恐るべしw
・セリエB第5節:vsアヴェッリーノ(H)2-1勝利
(得点:ダリオ・フスコ2)

■8月4週前半
・試合なし

■8月4週後半
・今週で夏の移籍期間が終了するので、思い切って移籍リストから手薄なCBを補強してみた
・獲得交渉
DF:オトマヌ・ハママ(無所属)※契約成立
・セリエB第6節:vsボローニャ(A)1-1引き分け
(得点:ケメル・ブラニ)
・特にスゴイ選手はいなかったけど、かなり中盤を支配された。引き分けたのが不思議なくらいw
・8月の戦績:リーグ戦のみ3勝3分0敗
・選手達は頑張った。開幕して未だ負けなし!

■9月1週前半
・プロモーション活動ができるようになった。
・獲得した選手が入団した。
・セリエB第7節:vsブレシア(A)0-2
(得点:ケメル・ブラニ2)

■9月1週後半
・選手握手会:大成功
・セリエB第8節:vsトリノ(H)0-3負け
(得点なし)
・8戦目にして初の敗北。しかも完敗。。。
・途中でシステム変えても戦術変えてもまるで流れを変えられなかった。

■9月2週前半
・選手ボランティア:失敗
・セリエB第9節:vsマントバ(H)1-1
(得点:ジュゼッペ・コマンディーニ)

■9月2週後半
・クラブキャンペーン:大成功
・セリエB第10節:vsエラス・ヴェローナ(A)0-2勝利
(得点:マテ・ビリッチ、ダリオ・フスコ)
(警告:ニノ黄)

■9月3週前半
・代表選出
MF:ブリズローニー
・フットサル大会:失敗

■9月3週後半
・移籍
GK:ルシアーノ・ザッカリーニ → リベレツ(チェコ)
(移籍金1億6000万円)
・これでGKは1人。唯一のGKに怪我されると大変だなw
・サッカーフェスタ:大成功
・セリエB第11節:vsアタランタ(H)1-2負け
(得点:マテ・ビリッチ)



※とりあえずここでセーブし終了。
※最初のほうはテレビを見ながらだったので、やってた時間の割にあまり進まなかった。
※このペースだと普通の平日だと1ヶ月分も進めないかもw

テーマ:サカつく - ジャンル:ゲーム

【2006/05/04 02:41】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
