プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ようやく
今日で忙しさの峠は越えたかな。
明日のためにこの一ヶ月がんばってきたので、明日は何事もなく1日を終えたい。
そして夕方からの打ち上げで気分良くみんなと飲みたい。

明後日の夕方からは所属しているフットサルチームの飲み会があり、2日連続での飲み会となるので、明日の夜はあまり遅くならないよう気をつけないと。
【2006/09/29 00:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンピース
のアニメが終了してしまった。
ていうか、東北で唯一、秋田だけがなぜか今日で終わり。
全国的にも今日で終わる県のほうが少ないのに、なぜ秋田はその中に入ってしまうのか。
AKT秋田放送は最悪な選択をしたな。
【2006/09/24 22:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フットサル
午後からフットサルの練習。
練習時間が4時間だったので、かなり疲れた。
でも、平日の仕事の疲れとは違い、汗だくでボールを追いかけるのは楽しい。
肉体は疲れるけど、精神的にはリフレッシュできるし。
あとはいっぱい寝て肉体の疲労を取ればOK。
また月曜日からの仕事をがんばれる。
【2006/09/23 23:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康保険証
今日、職場で10月から使用する新しい健康保険証が渡された。
渡されてその形に少々びっくり。
普通のカードじゃん。
しかも家族全員分それぞれが違うカードだし。
最近は同じサイズのカードばかり増えていく。
クレジットカード、キャッシュカード、TSUTAYAのカード、ブックオフのカード、そしてバーチャのカード。
肝心のお金は入らないのに、違う意味で財布はふくらむ一方。
【2006/09/23 00:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自民党総裁選
戦前の予想どおりの結末に落ち着いた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060920it06.htm?from=top
1位:安部氏(464票)
2位:麻生氏(136票)
3位:谷垣氏(102票)
個人的に注目していた麻生氏は、これでも健闘したほうなのかな。一時は圧倒的大差とも言われていたし。
何はともあれ、自民党総裁としては初の戦後生まれの総裁となる安部氏には、これから解決しなくてはならない課題が山積している。
念願のポストに就いてどんな仕事ができるのか、国民に何をもたらしてくれるのか、今後とも注視していきたい。
その際、外務大臣は是非とも麻生氏に依頼を。
近年の(麻生氏以前の)、特に東アジア諸国に対する必要以上に謙った外交姿勢にはやや辟易しているので。
【2006/09/20 22:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここ数日の出来事
またこのブログを放置してしまった。
ということで、15日からの出来事をかいつまんで記録しておこう。

15日(金)
残業で帰りが遅くなった。
息子の晩飯と風呂を全部カミさんがやってくれて感謝。
おかげでゆっくり晩飯が食えたし、風呂にも1人でゆっくり入れた。
すごく疲れて眠かったけど、なんだかすぐに寝られなかった。

16日(土)
午前中、息子を連れて、以前所属してたバスケのチームの試合を応援しに行った。
幸い試合には勝ったけど、廊下を走り回る息子を汗だくで追い掛け回してほとんど試合は見れず。
そのうち息子は機嫌が悪くなって泣き始めたので、挨拶もそこそこに退散。
帰りの車中で息子は爆睡。やはり眠かったのか。
帰宅後、今度はカミさんも一緒にアトリオンにお出かけ。
カミさんが本屋で買い物をしてる最中、またも息子を汗だく追い掛け回す36歳w
そして家族全員でアトリオン内の子供の遊び場へ。
しばし息子を遊ばせてから撤収し、帰りにワンダーグーに寄りジャンプを立ち読みしてから帰宅。
で、夕方からは知り合いが秋田市に遊びに来るというので、カミさんの了解を取ってゲーセンで遊んだ。
土曜日にゲーセンで遊べるなんて久しぶりだったので、とてもうれしかった。

17日(日)
午前中、家族全員で美術工芸短大の大学祭に向かった。
誰かの講演会とも重なってたらしく、駐車場には1台の空きもなく、やむを得ず路上駐車している列に紛れて俺も路上駐車。
着いたらカミさんが楽しみにしてた新屋高校吹奏楽部に演奏がすでに始まってたので、俺は息子と一緒にその辺を適当に散策。
案の定、息子はじっとしているはずもなく、前日に引き続き汗だくで息子を追い掛け回した。
その後、吹奏楽部の演奏が終わってから出店などを見て回り、去年と同様、カミさんが息子の服とおもちゃをゲット。
途中、知り合いに何度か会って挨拶したりしながら撤収。
帰りに西松屋、トイザラスと連続して回り、目的の商品は見当たらなかったので帰宅。
ここで息子は車内で昼寝開始。
夕方にカミさんとの会話で、気になる雑貨屋があるとの話が出て、俺も別の気になる店があったので再度お出かけ。
2軒ともお互いになかなか楽しむことができて満足。
最後は家の近所のブックオフに寄って帰宅。

18日(月)
朝、職場のお偉いさんからの電話で起こされるという最悪な出だし。
しばらく気分が悪かったけど、カミさんが昼寝を黙認してくれたので気分爽快。俺って単純w
その後、今日は特に用事がないとのことだったので、カミさんの了解を取ってゲーセンに出かけた。
休みの日なのに誰も店にいなかったので帰ろうとしたら、知り合いが何人か来店。
しばし遊んで夕方に帰宅。
寝起きに嫌なことがあったけど、カミさんのご好意のおかげで心身ともにリラックスができてよかった。
明日からまたがんばるぞ!
【2006/09/18 21:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐったり
今週は仕事が忙しくて連日お疲れモード。
あー明日行けば3連休だ。
mixiにて土曜日に知り合い(同じゲーム好き)が秋田に遊びに来るとの連絡あり。
ゲーセンに行けるといいな・・・
いや、せっかく予告してくれたんだし、ぜひ行きたい!
ま、仮に行けたとしてもあまり長居はできないかもしれないから、せめて共通の友人達にも連絡して、俺がゲーセンにいれない時間も楽しんで帰ってもらいたい。
【2006/09/14 23:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
志村けん
志村けんの公式ブログを発見→ken's blog

テレビで見せる面白い表情とは一味違った、シブいオヤジのいい雰囲気が伝わってくるブログ。
本人が書いてるのかな?
本人だったらうれしいな。
【2006/09/11 23:16】 | ネット | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分転換
今日は雨が降ってるし何も予定がなかったので、カミさんの了解を取って午後からゲーセンに行った。
土日にゲーセンに行くのは久しぶりだったし、知り合いと会って遊ぶこともできたので楽しかった。
カミさんに感謝。
明日から月末までずっと仕事が忙しくなりそうなので、その前にいい気分転換ができた。
あとは「やべっちFC」を見て、明日に備えて寝るだけzzz
【2006/09/10 23:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平山帰国
ヘラクレス・平山、正式解雇…Jリーグからの再出発か
(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000027-sanspo-spo

>日本に帰れることになってホッとしている
おいおい・・・ほんの数年前まで「怪物」とまで言われた選手だったのに。
やはり将来のビジョンもなく「海外」ブランドに飛びつくと後で泣きを見るんですな。
そう考えると、曲がりなりにもオランダリーグ1部トップクラスのチームでレギュラーを勤めていた小野伸二が、環境にも順応し言葉でのコミュニケーションもある程度はできていたのがスゴイことに思える。
【2006/09/08 23:44】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イエメン戦(アウェイ)
出るのはため息ばかり。
なんなの、あの試合は?
先日のサウジ戦は見てないけど、ネットでの情報を見た限りにおいては、どうやらサウジ戦でもやらかしたグダグダな試合内容をこの短期間では改善することができなかったようだ。
今日の良かった点は勝ったということ、ただそれだけ。
悪かった点は・・・多々ありすぎて挙げていくとキリがない。
結果だけを追い求めるシビアな時期ではないとはいえ、肝心の試合内容も非常に薄っぺらだった。
とりあえず、協会は本当に代表を強化したいなら、大してタメにならない親善試合を組むよりか、せめて1週間くらいの合宿を張れるような日程調整をしたほうがいいのでは?
今日の試合に関しては、空気の薄い高地であることと、劣悪なピッチコンディションを言い訳にできるかもしれないけど、それにしてもミスが多すぎてこれがプロか!?と目を覆うばかり。
シュートを枠から大きくはずして悔しがる表情を浮かべるだけなら俺でもできるわw
トラップの際、敵にボールを取られず、なおかつ次のプレーがしやすい位置にボールを置くことや、フリーの状態でのシュートならば、少なくとも枠内に飛ばすことができるからこそ、サッカーでメシが食えてるんじゃないの?
ま、このチームはほとんどゼロからのスタートでまだまだチームとしての成熟度が低いから、今が一番どん底状態だと仮定すると、これから上昇気流に乗ってくれるものと期待してるんだけどね。

と今日の大熊ジャパンを見て思ったw

そろそろ川崎の中村を試してくれないかなー。
あ、でも代表にはジュニーニョみたいなFWがいないなw
【2006/09/07 00:45】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
機種変更
ここ数日、本来の電話機能に不具合が発生し困ってたのをカミさんに相談したところ、この際、機種変更したら?と非常にありがたい発言があったので、お言葉に甘えてそうすることにした。
ということで昼前に近所のドコモショップに行き、選んだのがP902isの白。
電話での音声がクリアなのはもちろんだけど、それよりも音楽を鳴らした時の音の良さや、液晶画面の美しさに驚いた。
ま、音楽に特化した機種やワンセグ対応でTV機能に特化したような機種と比較すると若干劣るのかもしれないけれど、それでも普通に使用するには十分過ぎるほどの高性能。
これまで使ってたP900ivが約2年で調子悪くなったので、今回はそれ以上もってくれるといいなぁ。
しばらくは分厚い説明書と首っ引きになると思うけど、購入直後の「わからないなりにいろいろいじってみる」のが楽しい。
【2006/09/03 22:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
