プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アンゴラ戦
今夜はアンゴラ戦のテレビ中継があるのはわかってたけど、事前に録画予約をするのを忘れてたので、残業中にカミさんに電話して録画してもらった。


で、仕事を終えて帰宅し、晩飯を食べながら前半を観戦。


むむ・・・高原がシュートをバーに当てる等、惜しいチャンスが何度も訪れるが、得点には至らず。


相変わらず中盤あたりまではボールが回せるっていうか、相手のチェックがルーズだった。


W杯本番ではここまで守備がルーズな相手と当たる可能性は低いと思うけど、その状況下においてもチャンスは作れても得点を奪えないのは、今更ながらマズいんじゃないかね。


ま、ともあれ前半終了時点で一度ビデオを停止し、風呂に入った。


そして風呂上がりに後半を観戦。


前半より幾分アンゴラの選手達がアグレッシブになったというか、日本代表がパス回しに正確性を欠いて自ら相手にチャンスを献上してる感じ。


やはりアレックスの裏のスペースは日本代表にとって超危険地帯。


かといって守備面のマイナスを補うほどの攻撃力を発揮してるかといえば、現時点では甚だ疑問であると言わざるを得ない。


個人的には、アレックスを起用する場合、左サイドMFより上の位置のほうが彼の特徴が生きるのではないかと思ってるので、ジーコはアレックスを左サイドバックとして起用するのは早々に見切りをつけてもらいたいんだけど。


その後も、高原との交代で投入された松井の奮闘は目立つものの、これといってすごいピンチやチャンスが見られず、このまま引き分けかなーとか思ってた。


ところが、終了間際、スローインのボールを受けた俊輔が早いタイミングで逆サイドでフリーの柳沢にクロスを送り、それを丁寧に折り返したところに前線で待ってた松井が渾身のヘッド!!


センターサークルからアンゴラがリスタートしてほどなく、試合終了のホイッスル。


最終的には松井の代表初ゴールで勝利をおさめたものの、内容は決して誉められたものではなかった。


惜しいチャンスを何度も作ったことや、この時期の気候等を考慮すれば、あまり高レベルの内容を望むのは酷なことかもしれないが、見てるこっちは来年まで代表戦を見られないだけに、もう少し締まった試合内容を期待したがそれが叶わず残念。


つーか、得点を取ってくれた松井には申し訳ないが、何かパッとしない試合という印象だった。


高原とか稲本が意外とコンディション良さげだったけど、松井とか阿部は後半の頭から出してほしかった。


あと、万全ではない宮本はフル出場させなくても良かったのではないかとも思った。


ふー、今日も仕事が忙しくて帰宅が遅かったので、疲れたなー。


心身ともに疲労感でいっぱいだったから、試合に対する正当な評価ができないんだろうか。


近いうちにもう一度この試合のビデオを見てみよう。


さて、寝るか。。。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2005/11/16 23:49】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<生協の白石さん | ホーム | 灯油>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovefootball.blog19.fc2.com/tb.php/107-6a48a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
数打ちゃ当たる
日本代表 1-0 アンゴラ代表(得点)日本:松井スタメンはGK:川口DF:田中、宮本、中澤MF:ヒデ、稲本、駒野、アレックス、俊輔FW:柳沢、高原今ジーコが考えられ マドリディズモ【2005/11/17 17:05】
| ホーム |
