プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サカつくEU日記(その1)
GW、しかもカミさんと息子が里帰り中というまさに丁度いい機会なので、購入直後から勧めているデータとは別に、最初からプレーを記録しながらセカンドチームを始めてみたい。

最初のデータでは大好きなリーガ・エスパニョーラを舞台としている以外は特に明確な目標を持たずにダラダラと垂れ流しプレー用のデータとして、気が向いた時の息抜きにゆっくりと進めていこうと思う。

さて、再開の舞台として選んだリーグはイタリア。
最近はACミランに代表されるような攻撃的なチームもいくつかあるけど、依然として強固な守備を前面に出しているチームが多い印象のあるリーグに、バルサのようなスペクタクルなサッカーを表現すべく選んだリーグだ。
まずはPS2を起動し、以下の選択を行った。
・本拠地:イタリア南西部>カンパニア地方>ナポリ
・オーナー名:○○(ここでは使用していない別のHN)
・チームカラー:赤(大好きなナポリタンのケチャップ色w)
・スタイル:ポゼッション志向
・秘書:早坂美里(唯一の日本人秘書)
・クラブ名:ナポリCal(自動決定、後で変更予定)

そしていよいよ初年度(あえて0年目とする)2005-2006シーズンが開幕!

6月3週前半
2部リーグへの昇格をかけたプレイオフ開始。
負けると即ゲームオーバーになるという厳しい条件。
ファーストチームはここで敗北し、ゲームスタートを3回行ったという苦い経験ありw
その経験を踏まえて、ここではあえて理想のシステム及び戦術は封印し、最も安定度が高いと思われるデフォルトのシステムである4-4-2DVを選択。
ちなみに初期メンバーは以下のとおり。
スタメン(監督フランチェスコ・コンテの自動選択)
GK:リシアーノ・ザッカリーニ
DF:ジョヴァンニ・ダニエーレ(RSB)
DF:パスクアレ・マンデッリ(CB)
DF:ダミアーノ・ヴィスコンティ(CB)
DF:クリスティアン・ステッラ(LSB)
MF:ステファノ・マラーゴ(DMF)
MF:ブリズローニー(DMF)※キャプテン
MF:レナト・ヴァレンテ(RMF)
MF:アルベルト・ザンボーニ(LMF)
FW:ジュゼッペ・コマンディーニ
FW:ダリオ・フスコ
サブ
GK:フランチェスコ・ロカテッリ
DF:ルイス・アゴスティーニ
DF:サルヴァトーレ・コンテ
MF:マッジモ・カンポス
MF:シモーネ・カルーソ
MF:マウリツィオ・ペッリーニ
FW:エマニュエレ・ロッティ

6月3週後半
プレイオフ1回戦第1戦vsアンコナ(H)3-0勝利
(得点:ジュゼッペ・コマンディーニ2、エマニュエレ・ロッティ)
思ったより中盤を支配できて危なげなく勝利した。

6月4週前半
プレイオフ1回戦第1戦vsアンコナ(A)0-3勝利
(得点:アルベルト・ザンボーニ、パスクアレ・マンデッリ、ダリオ・フスコ)
アウェイでも完勝。次はいよいよプレーオフ決勝。

6月4週後半
プレイオフ決勝vsペルージャ(H)1-0勝利
(得点:ダリオ・フスコ)
1-0で迎えた後半開始直後に主力ブリズローニーが1発レッドをもらうが、その後は敵の攻撃を我慢強くしのいで2部昇格決定!
来年はセリエBに舞台を移しての戦いとなった。

ここでセーブし、一旦終了。

実は一昨日から昨日にかけて、セカンドチームとしてスペインを選択して9月までプレーしてみたけど、ファーストチームと異なるリーグのほうが面白そうだと思い直し、イタリアを舞台に選んだ。

これからどこまで詳細な記録を残していくのかまだ手探り状態だし、毎日更新はできないかもしれないが、ゆっくりでも継続していきたい。
ということは、ウイイレ10はしばらく保留かな?w

テーマ:サカつく - ジャンル:ゲーム

【2006/05/01 23:20】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<サカつくEU日記(その2) | ホーム | 今日の出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovefootball.blog19.fc2.com/tb.php/286-3de2e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤が最高によかった
まとまりがよくスッキリしていて雑味がなく、しっかりと芯のある味でとても美味しいです。女性にも飲みやすいワインです。酒の苦手な人にも飲んでみてもらいたいです。ワイン好きな父に贈りました。父の日に喜んで貰えて良かったです。■ブログにて無料ポイント進呈中⇒http 南西部がすごくよかった【2007/08/17 20:16】
| ホーム |
