プロフィール

ラボーナ

  • Author:ラボーナ
  • 住所:秋田県秋田市
    性別:男
    年齢:30代
    趣味:スポーツ観戦(サッカー、格闘技、バスケ、野球など)、ゲームetc

    ※当ブログの開始日:2005年8月6日

    【TBやコメントは大歓迎ですが、管理者が不適切と判断した場合はやむを得ず削除することがありますので、あらかじめご了承ください】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ開始からの経過日数

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラトビア戦
結局2-2の引き分けかー。


前半の高原のロングシュートに続き、後半開始直後の俊輔のPKで2-0とした時は、この結末は予想できなかった。


後半の半ばあたりまではある程度機能してた中盤も、試合開始直後から飛ばしてたツケというか、体力の消耗に比例してグズグズになっていき、相手のカウンターも徐々に怖さが見られたところでのセットプレーからの失点。


もっと相手に競りかけて安易にヘディングさせないようにしてほしかったけど、ま、これはしゃーないと思った。でも最悪なのは2点目の取られ方。


自陣深くでのパス回しの最中、後ろに下げたパスを相手にかっさらわれて、DFが後ろから懸命に追いかけるも前に詰めて来たGK土肥の上を冷静にチップキックでシュートを打たれ、万事休す。


失点はともかく、取られ方が悪すぎて、結果は引き分けだったのにテレビ観戦後はまるで敗戦を見せられたかのように嫌な気分だった。


それに追い討ちをかけたのが、試合終了後のインタビュー。


この日、後半に交代で退くまではキャプテンマークを着けていた中田ヒデに対するインタビューで、テレ朝のアナウンサーの質問に対してヒデが


ヒデ「はい・・・・・・・で?(ちょいキレ気味)」


アナ「いえ、あの・・・(しどろもどろ)」


というやり取りを見て、ヒデもヒデで一国の代表チームの(この試合だけの臨時措置であっても)主将としての自覚に欠ける大人気ない態度だと思ったけど、アナウンサーの質問のしかたにも大いに憤りを感じた。


サッカーを勉強していない、しかも今日のこの試合をちゃんと見てたのか!?と疑いたくなるような未熟な質問をされれば、仮に宮本主将であってもいい顔で受け答えしたかどうかは疑問だ。


あと、今日の試合は不運にもテレビ朝日でしか放送されなかったから、やむにやまれずテレ朝での中継で見たけど、なんていうか・・・いつものようにあまりにも自己満足的な放送で、試合内容以上にムカムカした。


とりあえず、実況と解説をどうにかしてくれ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2005/10/08 23:07】 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<チノパン | ホーム | メッセージ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovefootball.blog19.fc2.com/tb.php/69-dd4ca4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ. [K]こあら日記【2005/10/09 03:44】
| ホーム |
